2006-01-01から1年間の記事一覧

 A Happy New Year!

あけましておめでとうございます。 2007年もどうぞよろしくお願いいたします。 2001年9月15日に秦万里子のサロンコンサートをしたのが NYパワーハウスの誕生でした。 2007年を迎えるまでに、一体何回 コンサートや講演会を企画してきたのでし…

 Smile

“ひょうきんなムツゴロウにまさるあなたの笑顔” 22日佐賀・鹿島のコンサートを中心になって企画してくださった Hさんたちにいただいた写真たてに書いてあった言葉です。 盛岡のコンサートの折 白黒の写真を撮影してくださったYさんから 同じときに写真が届…

大志を抱き・・・・

12月14日はスカイサロンで『若者よ大志を抱きすぎ』という 若者支援のコンサートを開きました。 全く私の好みで選んだ池田真悟君とMariMari, 3人ともとても真摯な上に、エネルギッシュな真悟君のピアノ演奏と 清楚なマリマリの歌声、将来が楽しみで…

 うれしい事!

12月1日 朝 まだボーっとしているうちに超御無沙汰の高校時代の友達が 突然訪ねてくださいました。 近くの美術館を見に行くのに、もしかして ここに私が住んでいるのでは?? と思い出してくれたようです。 受付で言われた久しぶりの名前に あなたどちら様?…

このところ・・出版関係

11月30日 清流出版との打ち合わせがあり、 本当になるかどうかと疑心暗鬼でしたが、 うれしい事に秦万里子の単行本を 来春に出していただく事に決定いたしました。 CDを出すなら理解できるけど・・・本? とお思いでしょうが・・・・ 清流出版の長沼さんは…

 この人だから・・・

昨日11月26日日曜日の読売新聞朝刊社会面に大きくケニヤで象の研究と地域住民支援の活動をしている中村千秋さんの事が載っていました。 彼女がしている研究、村人への支援、抱えている問題点など読者にわかりやすく書かれていました。 読売新聞をとって…

 舞台とライブ

今日は久しぶりに昔の友達に会ったら、 恵存を頻繁に書いていることを褒めてくれました。 人間褒められるとうれしいですね。 気をよくして・・・ 昨日の濃い一日の事を書いてみようかと・・ グループる・ばるの20周年記念公演「八百屋のお告げ」を 観にいき…

 ホール〜ポール前〜ホーム

一昨日 秦万里子と一緒に 1月14日(日)2時から 笑竹梅コンサート 〜ドレスコードは黒のタートル〜の会場である Hakuju Hallに行ってまいりました。 横の写真を見ていただけば判りますが、とても美しいホールです。 品の良い鯨のおなかの中のようでした。 …

 今日にありがとう♪

11月9日(木)13:00〜リーガロイヤルホテル東京2階サファイヤ イギリスの邸宅落ち着いたリビングルームのようなお部屋で 作曲家・秦万里子の奇笑転傑コンサート第2弾が行われました。 その模様は いつも応援してくださるOさんのブログをご覧くださ…

 秦万里子 in 盛岡、花巻

11月4日、5日と紅葉が美しい盛岡、花巻に行ってきました。 4日は盛岡グランドホテルでした。 大きな結婚披露宴が行われていたのでグランドピアノが使えなくって アップライトピアノだったのですが、全く問題なし! 音色や見た目がちょっと・・・とは思…

 清流

11月に入った最初の日・・1日 神田神保町にある清流出版に行ってまいりました。 月刊誌清流12月号が発売になり、 秦万里子が「この人に会いたくて」のコーナーに 丸々3ページ 載せていただいています。 明日館のライブ、スカイサロンでのライブを鑑賞して…

 芸術の秋・・・

22日の日曜日は スーパーエキセントリックシアターの本公演に行ってきました。 “ミュージカルアクション・ヒップホップコメディー ナンバダ ワールドダンシング” わーーー 全部カタカナで難しそうな題名ですね。 話は単純で分かりやすく、それでいて納得でき…

 大阪!風月!大成功!

昨日 久しぶりに友人からメールをいただきました。 「毎日NYパワーハウスのHPを見ているのに ちっとも恵存が更新されていない!たまには 書いてくださいな!! 楽しみにしている人がいるのよ!!」・・・と。 なんて、うれしいお言葉! それにしても 何…

9月12日〜15日 たった4日間なのに・・・

感動のアフリカから帰って一週間・・・ 9月12日、スカイサロンに一噌幸弘さんをお迎えして、コンサートをいたしました。 超絶技巧、単純ではないメロディーラインだけど美しい、いろいろな笛の音色、 ・・・・もったいないほどのコンサートでした。 素晴らし…

すばらしかった!

御無沙汰いたしております。 夏休みをいただいて、ドバイ〜ケニヤ〜アブダビのたびに 約2週間行って参りました。 天と地ほど違う環境の アラブとアフリカ いろいろ考えさせられましたが、体験できて本当に良かったです。 ケニヤでは、今まで2度講演会を開か…

昨日は終戦記念日でした。

昨日は終戦記念日でした。 朝から夜まで 大きな問題がいくつかあって騒がしい一日でした。 最近、聞いた話なのですが、瞬間涙が溢れてしまった事柄を紹介します。 お友達の息子さんが大学の国際交流○○のメンバーで、この夏休み 各国からの学生を東京に迎え、…

 7月終わりまで

世界中の天気がなんだか変ですね。 ニューヨークは猛暑のようです。 私が住んでいたときも 1週間くらい熱波に見舞われ、息をするのも苦しい・・・ といった夏が何度かありました。 ただ その天気がずーっと続くのではなく 我慢できる期間で終わります。 あと…

 秦万里子 金沢 初ライブ

7月14日は 金沢に行ってきました。 秦万里子 金沢 お初のライブでした。 以前より お会いしたいと思っていた“もっきりや”のマスター(全国レベルで有名な方です。どうしてかな?)にお目にかかったのもうれしかったです。 マスターに「こんな事やった事ない…

 秦万里子@リーガロイヤル東京

ANOVIOのファーストアルバム“ENERGY”を聴いてくださったM.Tさんが 素晴らしいアルバムで感動したから・・・と、あるホテルの企画担当の方に ご紹介くださいました。ホテルの方と打ち合わせをしている間に、 昼間の主婦向けの企画はないか??という…

 花房真美、岩崎昌弘 デビュー

早いものでもう2006年の半分が終わってしまったのですね・・・ はやすぎるぅぅぅ! 28日29日は 花房真美さんと札幌からいらしたオーボエ奏者の岩崎昌弘さんの デュオのデビューコンサートでした。 とても素敵な格調高い、そして楽しいコンサートでし…

 泉ガーデン・サパトス、ハクジュホール・小曽根真

20日は6月の泉ガーデン ”サパトス” でした。 梅雨の合間で、風もなくちょっと蒸し暑かったですが とてもいいコンディションでした。 用意した椅子が ファンの方々でいっぱいになり、 時間が経つとランチを終えた会社員の方々で 広場がいっぱいになりました…

 NEW YORK

何年前でしょうか? ニューヨークのマジソンスクエアーガーデンで 必死に取ったチケットでセリーン・ディオンのコンサートに行きました。 その時、セリーンが円満の笑みとともに最大の褒め言葉で紹介をしたのが 葉加瀬太郎さんでした。 その時の 濃いキャラク…

30 minutes before Departure from New York

感動的な二つのコンサートを終え、 New YorkのJFK空港を出発する直前です。 達成感と寂しさが入り混じった不思議な気分ですが、 JFKのラウンジで友達からいただいた下記のメールを読み、 涙があふれ、New Yorkに来てよかった!!と心から感じています。 昨晩…

New York

掲示板がクローズしたので、何か感じたときに感じたことをすぐにここに書こう!!と 思っていたのに・・・・ううううう一体何日過ぎてしまったのでしょう!! 横浜でのすばらしいANOVIO+古野光昭さん、大槻カルタさんのコンサート!! たくさんのお客様にい…

残念! と  興奮!

掲示板閉鎖はとても残念です。特にこの掲示板を管理してくれている方は とてもバランス感覚の優れたオープンな方で、変なメールが入り始めた頃 私がもう掲示板を閉めたい!!と申し出たところ、いつでも人の意見を聞ける 場所を持っておいたほうが 公にして…

大分Week 大成功! 夢 実現! お知らせ! 

大分Week 好評のうちに終了!23日 音の泉ホールで行われた「世界漫遊音の旅〜ジャンルを超えた天才たちの響演〜」 は 一曲目から鳥肌がたった・・・とお客様がおっしゃってくださったように、 森下滋さん、真部裕さん、古野光昭さん 出演者3人のすばらし…

5月4週目は 大分週間!!

クイズNO.1 下記の文を すら〜〜っと読んでください。 大分大分の大分弁が分かるようになった。答え: だいぶ おおいたのおおいたべんがわかるようになった。 何で、大分って書いてオオイタって読めるんでしょう? 変です!! その大分県に来週はどっぷりつ…

 一噌幸弘・時空を超えて

5月13日(土) 朝から雨、前日の暑さとは打って変わって肌寒い, あっら〜〜 残念!! と思っていましたが、 その天気が却って美しさ、神秘さを増し、 鎌倉女子大学二階堂学舎でのコンサート 一噌幸弘 ゛時空を超えて”は 素晴らしいものでした。 笛の音が 響…

大分 FM出演

NYパワーハウスと大分は、熱い関係?!です。 もともと築き上げてくれた身近な人たちの実績と 偶然なのか必然なのか廻っている縁の強さで 年々発電量が上がってきています。 FM大分のトーク番組に出演しないか・・・というお話しを頂き 何で?私が?・・・…

学生時代の仲間

御無沙汰してしまいました。 ANOVIOのファーストアルバム「ENERGY」の発売記念コンサートツアーも 東京、神戸、富士と終了しました。 たくさんの方々にいらしていただき、また本当に多くの方にCDを お買い求めいただきありがたく思っております。 明日は名古…