2010-01-01から1年間の記事一覧

ドタバタの中にも

このところ秦万里子のコンサートで『それでも来年はやってくる』という歌を 歌っていますが、本当に月日の経つのが早くて 訳が分からないうちに今年が終わってしまいそうです。 昨晩 大学の後輩でサンフランシスコでFREEMAN WINERYを経営しているすてきな女…

「クレー射撃をする女」と「グリーンのピアノを奏でていた女」

先回のNHKの大河ドラマで 竜馬の妻お竜がピストルさえも撃てるおてんばでおもしろい凄い女性だ・・・ という場面がありました。 NHKで時々竜馬さんとすれ違って カッコいい!と思ったりしたので このところ楽しみに見ています。 実は私も クレー射撃を…

原点

この一ヶ月 とても忙しい日々でした。 それと伴に プライベートでは、 ドッグドック(人間ドック)で我が家の老犬アブーに 悪性リンパ腫が見つかり 抗癌治療を始めたため その介護も加わりました。 NYの家で走り回っていた頃のやんちゃなアブーをよく思い…

会って話してみるもの

昨日から岡山に来ています。 本日(9月11日)の秦万里子のコンサートに一緒に出演していただく 「岡マウンテンズ2」の最終練習と恒例のお茶会がありました。 昼間の練習には 来年2月にコンサートを希望されている岡山県真庭市の方が 8名見学にいらっし…

祭り

8月6日から8日まで HPがトラぶってしまって ご迷惑をおかけいたしました。 私が6日から8日まで 大番頭中川が7日から10日まで 夏休みを取ったその最中・・・・ そういうときにトラブルって起きるのですね! ウッ! 対応が遅くなり 失礼いたしました…

感動!マレーシア報告!!

熱波の夏が続いておりますが、お元気でいらっしゃいますか?いろいろ心に残る事がこの一ヶ月にあったのですが 他にも心を砕かなくてはいけない事もあり ブログをご無沙汰してしまいました! ごめんなさい! 1年半かけて暖めてきた企画「秦万里子と行くオラ…

チャーミングって!?

昨日は まつドレミ〜ズの練習後、ランチ会をいたしました。 「みのり台」という 「稔台」で検索すると出て来ない新京成線の駅の近くの 台湾料理屋さんで55名のメンバーとスタッフで60名が参加しました。 持ち時間1分の自己紹介! さすが秦万里子の舞台に立ち…

必見!! 左眼は一点集中!

5月29日 前日のJAIFA総会に集まった3700名の皆様に楽しんでいただいた 秦万里子のコンサートの余韻を引き摺りながら帰宅・・・ そのまま赤坂ACTシアターの「おくりびと」初日に行って来ました。 もちろん映画を見ていたので どのような舞台に仕立て…

直結と道中とNHK

一昨日23日は 帝塚山短期大学同窓会総会に秦万里子がゲストとして呼ばれ 公演させていただきました。 驚いたのは 直結!! 幼稚園から大学まで備えている帝塚山学園は 近鉄の学園前駅に直結で まるで駅ビルのように建っているのです!! 駅ロータリーの向こう…

留守中に!!

New Yorkから 昨晩戻ってきました。 滞在中の後半の事も 書きたいことがたくさんあって飛行機の中でメモしてきたのですが、 それよりも 一週間ぶりの我が家の事・・・・ 心を動かされた事・・・先に書かなくっちゃ!! 昨年12月はじめのジャネットのコンサー…

卒業式 in NY

大学院に行っていた娘の卒業式に出席するために NYに一週間来ています。 NYも異常気象で いつもなら早々と半そでシャツにサンダルで 外の風に吹かれてワインや食事を楽しむ季節なのに、 冬のように寒い!!!!! 卒業式に出席する事 切れていたNY州の運転…

はたまわりから 眼を離すな〜!

早く書かないとチャンスがなくなると思いながら、 途中まで書いたものを ニューヨークまで持ってきてしまいました。 ニューヨークの事は 後ほど書きますが、 まずは・・・その前に! 秦万里子関連で知ったアートなお話を! 「歌うコンシェルジュ」って良い番…

元気の源?!

この一週間 ハードワークでした! いつも一生懸命働いていますが ライブがこんなに続くのは・・・ 珍しいかな? 4月21日(水)は この不順な気候が続いている中のラッキーな一日 泉ガーデンの中庭で 「サパトス」のランチタイムコンサートをいたしました。 …

三寒四温どころではない!!

今年の春は三寒二極寒一温って感じです! これも温暖化の影響なのでしょうか? 温暖化というから 暖かくなるのだとつい感違いしますが、 冷たい空気の流れる道が違ってきたりして 季節はずれの吹雪などが来たりして・・・・ 地球の具合が狂ってきているので…

エイプリル・フール

はい!!私 エープリル・フールに命をかけていました!! 「今日から ハタチ(秦万里子)がNHK総合で毎日(月〜金) 「歌うコンシェルジュ」という番組のコンシェルジュ役で 出演することになったの!!見てね〜〜! 10:05からよ!!凄いでしょ〜〜!!…

春の強風

昨日の強風は春の嵐だったのでしょうか? 肉離れ完治後の初運動という事でゴルフに行ったのですが 初級レベルのゴルファーには 風は文句や言い訳の対象!! 自分が吹き飛ばされそぅ・・・・ たまに良いショットを打っても風がボールをコントロールするぅ・・…

自慢のふくらはぎ

2月7日テニス中に肉離れをしてから早一ヶ月 不自由状態がやっと治りました。 治るって本当にうれしい事ですね。 何もしないでじっとしていなさいと 言われる事がこんなに辛いとは 思いませんでした。 時々一緒にテニスをしていただいている どこかの学生時…

マジ凄い人?!?!

わが娘から この人凄いらしい・・・ マジ泣ける。 英語の字幕だけど とにかく見て!! という メールが来ました。 http://en.tackfilm.se/?id=1266310816320RA48 アップロードにちょっと時間がかかりますが 本当に素晴らしいので 是非見てください。 待ち望…

目線

時々我が家にいる老犬が見ている世界はどんなだろう? と アブーの目線になってみる事があります。 子供の目線に自分がしゃがんで合わせて見ると 子供の言っている事が理解できたりします。 上手く写真を取るときには 自分が動いたり しゃがんだりして カメ…

寅年です!宜しくお願いいたします!

2010年も明けて2週間以上経ってしまいました。 ちょっと寒いですが、それで文句を言ったら 他の地域の方々におこられてしまいそうなくらい 東京はとても穏やかな毎日が続いています。 富士山が美しく綺麗に見えています。 富士山といえば 江ノ島からの富士山…