原点

この一ヶ月 とても忙しい日々でした。
それと伴に プライベートでは、
ドッグドック(人間ドック)で我が家の老犬アブーに
悪性リンパ腫が見つかり
抗癌治療を始めたため その介護も加わりました。


NYの家で走り回っていた頃のやんちゃなアブーをよく思い出します。
家族がワイワイと一番にぎやかな楽しいときでした。
がん治療で病院に入っているほんの数時間に
アブーがいないことを感じると急にさびしくなり、
これから訪れるつらい別れを思うと泣けてきてしまいます。
しかし、一生懸命に育てたので 17歳の大往生を迎えてあげたいと
その覚悟はしています。

 
我が家の犬の事でも フラッシュバックして その原点を
感じていたい!!と思うように、
忙しい毎日の中
前に進むためにも 仕事の上での原点をしっかり見据えておこうと
頭を整理しています。


つい半年前までは 原点と言えば20名のお客様を集めて
アーティストをご紹介していた事、一つでした。
何が起こっても その原点にもどればいい!と 覚悟を決めていると
1歩前に進むときでも 5歩前にジャンプするときでも
あまり怖くありません。
その頃のスタッフと伴に歩んできたので、
きっとみんなもその状況になっても 一緒に仕事してくれるだろう〜〜!
なんて 信じているのですが・・・・
ぎゃ〜〜〜 裏切り者が いるかな??? 
いるわきゃないよね!  信じてるぅ!


『歌うコンシェルジュ』がはじまって半年
毎日NHKで放送される!!!!という 凄い幸運に恵まれ本当に感謝!感謝!
10年秦万里子と伴に歩いてきた道の途中で頂いた 
想定外の幸運だったのですが、
このテレビのお仕事の原点も元を糺せば 20名のコンサートですが・・・
コンサートとは道が違うような気がしています。
この『歌うコンシェルジュ』が 節目になって
そこから生まれた秦万里子の違う一面の原点になっていくのではないかと
思っています。
6ヶ月前には わからなかったことでした。
大切にしないと!!


こうやって 人も仕事も その節目節目が原点になって
育っていくんだなあと 今更ながら思うわけで・・・・
その節目が 多くなったり強くなったりすると 
次の節目を仕掛けたり、想像できたり、するのでしょうが、
今までの私は 未熟者・・・目の前のことを精一杯やる!!ことしかなかったと思います。


原点から私なりに大きくなってきた軌跡を顧みると
結構踏ん張っているなあ!!と自分を誉めたくなる以上に
やっぱり人に助けられている!!と 
自分ではなく関ってくださっている人に感謝!に尽きます。


コンサートとコンシェルジュが 今のところ2本柱なのでしょう!!
2つのコン・・・two con・・・つーこん(痛恨) いやあこれはイカン!
日本語でニコン・・・え?どこかで聞いたことある会社名。
言い換えて double con・・・ダブルコン・・・重婚・・・やばい!
コンコン・・・咳だぁ!


皆様 急に寒くなりました コンコン風邪をひかないように!!
お気をつけて〜〜!!
自分の原点 見つめてみましょ!