2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 Tsunamis 

まだまだ被害が拡がりそうで、本当に恐ろしく、 被害に遭われた全世界の多くの方に、心よりお見舞いを申し上げます。 実は、12月はじめ今回の津波で大きな被害を受けた モルディブに6日間行っていました。 さんご礁に美しい小さな島が1000個くらい点…

 ラテンミュージックフェスティバル

昨日は、Latin Dance Carnival を見に行きました。 タンゴ、サンバ、サルサ、フラメンコのダンサー達が繰り広げるショー。 一ヶ月にも及ぶジャパンツアーの最後から2日目でした。 とても楽しい一時でした。 いつもNYパワーハウスのコンサートで素敵な照明…

2004年最後のサロンコンサート

昨日は金子健さんと田村和大さんのデュオをいたしました。 Ken'sTrioが生まれた頃から、サロンで弾いて頂き、 回を重ねるたびに成長して行くサウンドに、 昨日は余裕やカッコよさを感じました。 彼らのお得意のナンバーに加えて クリスマスの雰囲気をジャズ…

 Dr.P

またまたちょっと間をおいてしまいました。 一昨日、素敵な女性にお目にかかりました。 四国で産婦人科医をしていらっしゃるDr.P. 1時間くらいしかお話できなかったのですが、 産婦人科医として実力とプライドを持って、 根底にある優しさの上に医者と…

生まれて初めての秋田

12月1日 オープンしたばかりの羽田ANAターミナルから飛行機で50分 NYを思い出すようなピリッと寒い秋田に行きました。 秋田平野に広がる田んぼは想像以上に広く さすがあきたこまちの米どころ!! 夜、森下滋さんの ソロピアノコンサートを開催いたしま…