2008-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を! from New York

日本では今年もあと残すところ8時間になりました。 ニューヨークでは時差の関係で あと22時間あります。 この間に帰国の飛行機に乗るのですが なんだかだらだらと 訳がわからなく年越しをしてしまいます。 何年か前も同じように大晦日に飛行機に乗ったの…

大掃除中?いやニューヨーク中!

後2日で今年も終ってしまいます・・・まじめに大掃除中とか言いたいところですが なんか私に合わない感じが しますよね。 そうそのとおり・・・ 実は 私今ニューヨークにいます。 いろいろ仕事はあったのですが 一応自分がプロデュースする仕事は24日に終…

おいしい! うれしいっす!

近いうちに第二弾を書くなんて言っていながら ううううもう何日たってしまったのでしょう。 Anovio のコンサートで札幌を訪れる度に 楽しみにしているのが 美味しいお寿司に真部君のお母様の手作りケーキ! とても図々しい話なのですが・・・どちらも本当に…

太る〜!北海道!第一弾

都心にすんでいる私にとって 大都会東京の交通網を使って動くことももちろん便利 (ほとんどどこでも160円でいけます)なのですが、 時間ぎりぎりで遅刻気味になってしまうと 前の道にまっているタクシーに飛び乗る習慣も なかなか直せません! ただ、危険…

できれば3拍子が・・・

もちろん音楽にとってはとても重要な事だけど 芸術全般、スポーツ、勉強、家事、生活、 寝ること以外では この事は なかなかポイントが大きいのではないかと思います。 それはリズム。Rhythm。 (英語のスペルも発音もなかなか難しい。 今も電子辞書で確かめ…

ハイ!がんばります!

とても仕事で忙しいのですが 好きなことをする暇が無いかといえば 好きなことをする暇は作るものと思い どうにかやりくりをして 好きなことも楽しんでいます。 ただ やらなくちゃいけないことをする暇は どういうわけか なかったりして 人間って勝手なもの(…

アリエナ〜イ! 第2弾

あらあら もう10月に入ってしまいました。 前回のブログを書いてから10日ぐらいたった時から 毎日毎日ブログを書こうと思っているのですが、 書けない・・いや、書かない・・いや、書きたくない・・いや、書きたい・・ きゃ〜〜 わからない・・ というわけ…

アリエナ〜〜イ!

世界は大きな証券会社の経営破綻に激震が走っています。 実はこの夏までとても関係があった会社だったので 全く人事ではなく、 知っている方がNYの本社にも日本のオフィスにも たくさん働いていらっしゃり こんなことが起こるんだ〜〜〜!と・・・深刻な驚…

やっちゃいました〜〜!

8月がもう終ってしまったなんて・・・早すぎます。 8月終わりから昨日まで 夏休みを頂き パリに行ってきました。 そこでもついにやってしまったことが・・・・ 今までの人生で4回目です!!! 1回目:New York のレストラン 2回目:成田行きの飛行機の…

Energy

ゆったりとしたクルーズの後 怒涛のごとく仕事と私用が・・・ その上また来週 夏休みをいただくもので 片付けておかなくてはいけない事が いっぱいで・・・・ といつも言い訳をしている私です。(ペコリ) 7月30日、泉ガーデンでNYで活躍中のせりな・宮崎…

初体験〜クルーズの旅

7月23日から26日まで「三越友の会35周年記念クルーズ」に 秦万里子と伴に乗せていただきました。 クルーズの中のお仕事も初めてですが、クルーズの旅行も初めて、 小さな港から小さな船で通船という方法で沖に停泊している日本丸に乗船する 巨大ホテルのような…

北海道 初上陸〜初体験

昨晩は 秦万里子 北海道初上陸のコンサートでした。 ANOVIOで何度もお邪魔しているアートホテルズ札幌の会場が 工夫された椅子の設置と 小さな花と揺れる蝋燭がいたるところに置かれ いつもに増して暖かい雰囲気を醸し出していました。 ステージの後ろが全面…

緑と金の万華鏡

お天気が不順で 暑かったり寒かったりで 体調をくずしている人も多いのではないかと思います。 私の回りでも アレルギー症状がひどく出たり、 結局は食べすぎだったらしいですが腸炎になって入院したり、 偏頭痛に悩まされたりしている人がいます。 実は私も…

神戸〜札幌〜Yosakoi〜Rose

私にこの仕事をしていくきっかけを7年前にくれた大学の後輩のジャネットと 大学時代属していたMPの大先輩・・・ (なんて書くといかにもとても上?のように思われますね!) チョイ先輩の俳優の寺泉憲さんとの とても楽しい素敵なディナーライブを6月6…

3Dの世界

またまたずいぶんご無沙汰してしまいました。 冬の寒さ 桜を愛で はなみずきが咲いていると想い、季節を 感じているのですが、なんだか月日がたつのがとても早い気がします。 ミャンマーのサイクロン、中国四川の地震、ガソリン、食料・・・ いろいろなこと…

みかん

都会の真中に住んでいる便利さは今の私にとっては何物にもかえられないのですが、 日常のお買い物だけは コストが掛かったり、新鮮なものが手に入りにくかったりで 不便を強いられています。 特に 果物好きの我が家の住人たちを満足させるためには 間違いの…

『完売』

お陰さまで 4月15日秦万里子コンサート@赤坂ブリッツのチケットが 完売いたしました。 ご尽力、ご協力いただいた方々には この場を借りまして 心より御礼申し上げます。 今までコンサートを何十回、何百回と企画してまいりましたが、 開場を満席にする・…

2%

なんて早いんでしょう・・明日から4月、 1日はエイプリル・フールです。 4月1日に凄いエネルギーを注いで挑んでくる友人がいるので、 絶対にだまされないようにしないと・・・ さて 1日夜11時24分から5分間、 テレビ東京(12チャンネル)「太陽の王国」に秦…

発電

誕生日の浮かれたブログを最後に1ヶ月近くご無沙汰してしまいました。 先週の月曜日に 黄金井脩さんのコンサートに久々に行って 誕生日の歌を歌ってもらって 誕生日の締めをしてきました。 20人くらい歌ってもらった人がいたのに、 皆、私の為に歌ってく…

幸せな誕生日ウイーク

2月19日は 私の?回目の誕生日でした。 その前後16日から23日まで思いもかけないような方からも お祝いをしていただき 幸せなバースデイウイークを過ごさせていただきました。 「すぐにブログに書くので読んでね!!!」 な〜〜んて言っちゃっていたので…

本番が続きました・・・4月15日に向けて・・・

2月2日、2月3日、2月9日、2月11日、2月16日・・・・といろいろなオケージョンの NYパワーハウスのコンサート本番が続きました。 だから・・・といったわけでもないのですが、またまたご無沙汰してしまいました。 2月3日東京は大雪に見舞われましたが、 船…

明日のコンサート

もう2月に入ってしまいました。 風邪、花粉症、などマスクをしている人が目立ちますが 皆様お元気でしょうか? 本日は大阪の松原市に呼んでいただきまして 秦万里子のコンサートをしてまいりました。 とても乗りの良い土地柄?で 楽しいコンサートでした。 …

ネクタイ

男性のスーツ姿は 姿が良くって格好いい、全体的に趣味が良い・・・と思う人はいても なかなか印象に残る人に出会うのはまれだと思います。 それが昨年11月終わりに伺ったパーティーで 一生忘れない!!と思った素敵なネクタイをしている方に 出会ったので…

ステージ衣装

昨日は小雨がぱらつく寒い一日でしたが ハクジュホールは満杯のお客様にいらしていただき、 初秦を楽しんでいただきました。 このコンサートの模様はいつものごとく 関東圏ファンクラブ会長様のブログを 読んでいただくのが 最も詳しい! 臨場感あり!ですの…

悲しいニュース

お正月気分も抜けた7日に突然とても悲しいニュースが届きました。 昨年の9月27日スイートベージルでお目にかかってからの 3ヶ月あまりのお付き合いでしたが 秦万里子をとてもかっていただいていた FM東京専務取締役の岡田靖雄さまがお亡くなりになり…

あけましておめでとうございます。

開けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 31日ににNew Yorkから帰ってきたので 新年を迎える用意は何も出来ていなく 時差ぼけも加えて、ぼっとしたまま新年に突入しました。 窓から見える東京タワーの照明変化で、 …