幸せな誕生日ウイーク

Yuko-Nakamura2008-02-25

2月19日は 私の?回目の誕生日でした。
その前後16日から23日まで思いもかけないような方からも
お祝いをしていただき 幸せなバースデイウイークを過ごさせていただきました。


「すぐにブログに書くので読んでね!!!」
な〜〜んて言っちゃっていたので 毎日毎日書かなくっちゃああああ!!!と
プレッシャーを感じつつ 忙しくって今日になってしまいました。
今朝は なんと大分のホテルです! 
なんか集中できるのは どうしてなのでしょうね? 


19日には船堀でご縁のあったお若いお母さま方から
春を感じるチューリップの花束を送っていただいたのをはじめ、
家中に香が溢れるほどお花を頂き
シャンパンとワイン好きという事をご存知(なんで知ってるの?)なのか・・・
5本もお酒をいただいたり、お料理(何でかな?一応私主婦なんですが・・!)や
お菓子やケーキ、プレゼント、メールのメッセージなどいただきました。
本当にありがとう〜〜〜!!
有形の心の篭ったプレゼントは視覚に、触覚に、持続的に幸せ感に浸らせてくれます。



2月19日当日は 偶然パリから一時帰国中のボタンアコーディオン奏者伊藤浩子さんのコンサートでした。
伴奏の野田正純さんとの素晴らしいオリジナル曲やタンゴの演奏の中に
誕生日という事でバースディーソングと歌手の浜砂伴海さんのシャンソンをプレゼントしてくださいました。
演奏終了後はその日リハーサルで来ていた森下滋さんが
My Way と The Rose(私が最も好きな曲)
2曲プレゼントしてくださり 天にも昇る気分でした。
昼間は忙しくて来られなかった秦万里子が夜 わざわざ
「トンボのメガネ」(実は私、トンボが大好きなの!)の替え歌を
歌ってくれるために 駆けつけてくれました!!!!
それから電話をわざわざかけてくださった方
それぞれの心の篭った無形のプレゼント〜〜
深く私の心の中に刻み込まれ素晴らしい思い出になりました。



そして最後にとても個人的なことですが、
元気でいてくれる両親からもらった
カードの文面を紹介したくなりました。



お誕生日おめでとう。
元気で、内外にガンバッテ!!
人生で一番充実した時でしょう。
良い想い出を一杯残してください。 父より


すご〜くて 素敵な日々を過ごしている姿が一番好きです。
おごらずに 周りの人々に感謝の心を!!
体を大切に夢を!!        母より



現在 秦万里子とNYパワーハウスの中川と一緒に 
大分〜小倉〜新居浜〜大阪のツアーに出ています。
合宿のように四六時中一緒にいるわけですが、
本当に話題が尽きません。
作品、コンサート、今後のことなど仕事の話・・・じっくり!
もちろん今日のお昼は何を食べるか?・・・重要!
そしてさすが私たち母親3人!  
子供の話をしている時間は 多いですね。



秦万里子がよく言うように 産み落としたらいつになっても
子供は子供、両親からのカードの文面には
私が?才になっても 両親にとっては子供なんだなあ・・・と
感じます。


女に生まれた以上 子供を授かった事に感謝して
成人するまでは子育てを責任もってがんばり
それからは 人間として尊重しながら 
両親が私を見守ってくれるように 
私も子供に対して いい応援者でいたい・・・
と思いました。


いい誕生日ウイークでした。ありがたい・・・・!!