2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家政婦は見た NO.2

家政婦仲間で一番しっかりしている中川ひろ子(通称ロコちゃん)にも、 「現在広島に里帰り中のお嫁さんが無事出産したので手伝いにきてほしいという」、 お坊チャマからの業務命令が27日舞い込みました。子供の誕生はおめでたいものです。 早速,行ってく…

家政婦は見た NO.1

NYパワーハウス代表の中村はサンフランシスコの夫婦のお産の為、仕事を休み住み込み家政婦として派遣されました。 ボランティア家政婦です。 SF飛行場に近く、広大なWildlife Refuge(鳥獣保護区)が徒歩5分のところにあり、 中国系のスーパーやスターバック…

歴史は繰り返す?!

歴史は繰り返す?!のか、短い私の5?年の歴史の中でも起こりました! 30年ほど前に初のお産をロンドンで経験した私、 その次女が今回サンフランシスコで初のお産をする事になりました。 誰でも生むのだからどうってことないと言ってしまえば そうなのか…

鬼は外、福はうち

2月3日から4日にかけて 嬉しい事がありました。 まずjibtv(日本国際放送)の3周年記念番組『Thank you from Japan』に 「Heroes 2011,Japan」(現在You tubeで発表中http://www.youtube.com/watch?v=Nr8rTdiLGa8)を 取り上げていただきました。2月3日…

piano

小原孝さんとの2台ピアノのコンサートを企画したり、 3台ピアノのコンサートを聴きにいかせていただいたり、 横浜でのコンサートで良いピアノとホールに巡りあったり 河合の新しいピアノSHIGERU KAWAIの発表レセプションに伺ったり、と ピアノとお付き合い…