2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しさどっぷり→Go Forward!

3月は卒業式、最終回、そうそう忘れてはいけない確定申告など一年を締めくくる行事でいっぱいで、ふと心が(懐も?!)寂しくなります。 その上に 今年はじめて3月11日がメモリアルディに加わり、寂しいだけではなく心が重くもなりました。 私たちも 一…

家政婦は見た 最終回

きっと「よくやってくれている」とお思いになったからだと思いますが、 泊まり込みボランティア家政婦の私に、ご主人様や奥様から、 自由時間をいただきました。 サンフランシスコならではの有意義な時間の使い方をさせてもらいました。 散歩の折にふと眼に…

家政婦は見た NO.4

赤ちゃんは当然のことながら、おっぱい飲んじゃあ、うんちして、泣く、これの繰り返しでございます。 泣く声も この世に出てきて2週間でこの大きさにはびっくりですが、 実は・・・うんちの「ブリブリブリ!!」って音の大きさにもまた回数の多さにも驚きで…

家政婦は見た NO.3

出産した瞬間から、 奥様から「わがまま」の「わが」が少し消えて急に文字通り「まま」になっていらっしゃいます! お産は子供と一緒に母も産みますね。 いつまで続きます事やら・・・・ 内緒ですが・・・ さてさて、この居心地の良い病室には、お産後48時…