家政婦は見た NO.4

Yuko-Nakamura2012-03-03

赤ちゃんは当然のことながら、おっぱい飲んじゃあ、うんちして、泣く、これの繰り返しでございます。
泣く声も この世に出てきて2週間でこの大きさにはびっくりですが、
実は・・・うんちの「ブリブリブリ!!」って音の大きさにもまた回数の多さにも驚きです。
大人だったら もう〜大変、電車にもおちおち乗れない状況です。
私も含め、ご主人様も奥様もあかちゃんの「ブリブリ恐怖症」でございます。
その度に誰が替える?の暗黙の戦い?!(ちょっと言い過ぎか・・・)
そこの所、奥様が完全母乳でお育てなので・・・奥様がオムツ替えもしなければならない状況が自然と続くのは ホッとしている所です。
旦那様もよくお手伝いしていらっしゃいますが・・・


そのかわり母乳に良いお食事を召し上がっていただくのが 
私の大きなお務め!
業務命令以上に燃えております。
だってそれが奥様の健康 赤ちゃんの成長に繋がるのですもの、
頑張っておりますし、
外国のスーパーでしか買えない食材を使って料理をしてみる面白さ!
みんながおいしいと言ってくれ、おっぱいにも良いには最高です!


一つ自慢させていただきます!
産後 アメリカ人妊婦自身の(赤ちゃんではないです)『うんち』
(でもどうして、赤ちゃんだと平気で言えて、大人だと言えないのでしょう?『大』とか言っちゃって・・・『うんち』は子供も大人の健康なバロメーターですわ!!)
が出るのは 普通で4、5日後 一週間後の人もいるそうです。
それがうちの奥様 次の日に何の苦労もなくつるんと・・・・おほほほほ!
出産とはだいぶ違いました・・・はい!比べてごめんなさい!奥様!


これは何といっても 私が作ったお食事が体によく、
しかもふふふ、、、おいしかったという事でございます!!
日本食万歳でございます!


あまりに奥様がお疲れの時には 私が換わってオムツ替えをして 
赤ちゃんのお守をいたします。
かわいいものでございます。
3時間も私の腕の中で寝てくれると 情が移ります。


ふと 「なんで君(あかちゃん)はわざわざ忙しい私
(ほんと、これでも他の仕事もしているので忙しいのです)
を、サンフランシスコまで呼んで、産まれてきたの?
しかも 日本時間では私と一緒、アメリカ時間では一日前という時差まで
使って・・・・ 」と問いかけてしまいます。
現実的にはご主人様の保険がアメリカでしか通用しないものだということですが、もう一つはアメリカの国籍を取れるという事らしいです。


ふ〜〜む!この子はアメリカ人としても産まれてきたのね!


貴公子のようなお顔で寝ていたり、微笑んだりしている時は、
ここで産まれたからにはハリウッドの俳優か?
い〜〜や、どこで生まれもタレントさえあればなれるか?
渡辺謙がいるじゃないか!)


白目むいたり、難しい顔をしている時には、
お願いだから アメリカのマフィアの手に染まったりしないで・・・
(その気さえあれば マフィアにも入れる。現にスペイン語しか話せない悪はいっぱいいる)



じゃあ!!そうだ!!これしかない!!
アメリカ大統領!これだけはアメリカ国籍持っていないと無理でしょう!
この赤ちゃんは アメリカ大統領になる可能性も持って出てきたのです!
すばらしい?! は?!  でございますが、
その時には 私もお祝いに秦万里子大先生に応援歌を作ってもらって、
コーラス隊とパレードに参加しよう!!!



赤ちゃんグッツは すごいですね。いっぱいあります!
わがままな奥様ですが なかなか現実はしっかりしていらっしゃる。
大物は お古や中古を買って用意してありました。
携帯電話のように自動でバイブレートするバウンサーと称されるベッド、
お尻拭きを暖める機械、お尻を洗うお湯が出てくる霧吹き、まああああ
進歩は素晴らしい。電気の発明があったからね!!


ところが、電気は使わない良いものがあるのです! 
玉乗りの練習?のような 大きなバランスボール。
この上で 赤ちゃんをあやすと喜んで良く寝ます。
電気に頼らず ECOでございますわ! これ、よく効きます!!


私も赤ちゃんと一緒にここで遊んでおります。
でも 一人で乗ってみたら??? バランスとってみたら??
はじめは1秒も足を離せませんでした。ところが・・・・
今や 30秒くらい足を浮かせられるのでございます。
内緒にはできない、事でございますが、育児が産んだ一つの産物とでも
申せましょうか?



実は 私にはもう一つの産物が・・・・
ちょっとお恥ずかしいのですが、子供のとき祖母に伝授してもらった
遊びを iPadにダウンロードしてまいりました。
なかなか遊ぶチャンスがなかったのですが、アメリカ国籍のお坊チャマを3時間も抱っこしていると、本を読むには姿勢が合わない、仕事するのも無理、
テレビは見ない、そこでSteve Jobsの発明品?!iPad!でございました。


「麻雀」でございます。
旦那様と奥様に見つからないように こそこそやっていたのでございますが、
勝ち抜き戦でどうしてもやめられなくなり、業務に遅刻。
見つかってしまいました!
しかし、お陰様で 10級から3級へ!!


「家政婦は見られた」でございました。