2009-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと早い初詣

12月は いろいろなところにコンサートに伺わせて頂いたり、 わたしがこの活動をし始めるきっかけをくれた ジャネットのコンサートを企画したり 久しぶりに鎌倉でのコンサートを開催して 藤原道山さんとSINSKEさんとうれしい再会をしたり ANOVIO…

たまには 月から

アメリカでは11月第4週目の木曜日がThanksgiving Day という 宗教に関係の無いHoliday で ばらばらになっている家族もその日は集まって お祝いをする平和な一日です。 NYの大きなデパートMACY'Sでは 恒例の大パレードがあり いろいろなキャラクター…

芸術の秋

夏が終ると 夜が長くなるからか 気分的に人恋しくなり 素敵な芸術に浸っていたくなります。 長年住んでいたNYではそれが顕著で 9月中旬にいろいろなコンサートホールのガラコンサートで 来年の6月までのシーズンが開幕します。 寒い冬が 素晴らしいアーテ…

夢の実現日

10月29日は夢の実現の日でありました。 11AMコンサート、朝11時にスタートするコンサートです。 子育て中の人、夜でられない人、のために お昼過ぎには終って 笑顔をお土産に日常に戻っていくことができる・・・ そんなコンサートです。 強く思っ…

意思〜意志〜石〜遺志

4つ前のブログにコーラス隊誕生秘話を書きましたが、 22ヶ月の間に17個も生まれたコーラス隊には いろいろなエピソードが萬歳です。 日テレ系の「秒読み!」やNHKBS2「女子力スペシャル」でも紹介された様に 秦万里子の天才的なコーラス指導を受けた…

早起きは三文の徳

このところ良く地方にコンサートで出かけます。 どこでも美味しいお弁当やお食事をいただいたり しかもお酒と伴にだったり 仲間と飲みに行ったりして 夜はバッタンキュウ〜〜〜なので 朝早く目が覚めちゃうこともあり 散歩をするように心がけています。 散歩…

二兎を追ってみよう!

秦万里子のHPを作ってくれたNさんが昨日いらっしゃいました。 出来上がるまでのプロセスも本当に大変なのですが 出来上がってからも ちょびちょび出すこちらの希望にほとんどNOと言わず 対応してくれます。 とても若いイケメン?!で 多くの素敵なHP…

8月中に 書かないと〜〜〜! このブログをあけてくださった方、ありがとうございます! 7月中旬から 今日まで本当にいろいろな所に 行かせていただきました。 熊本 魚津 広島 島原 長崎 マレーシア〈夏休み〉岡山 など・・・・ なんだか 多くのところで 「…

コーラス隊 誕生秘話?!?!

昨年の2月3日 雪の降る日 船堀タワーホール小ホールで 「ニワカーズ」という コーラス隊が産声を上げました。 産んでよかった!!と 当日も思いましたが いつ振り返っても そう思える子供であります。 誕生は 難産といえば難産・・・・ 一つのプロジェクトの誕…

凝りの軽減どころか・・・栄養剤に

もう一ヶ月も書き込みをしていませんでした。 コンサート・リハーサルなどの舞台関係で外出、 事務所や外で今後の打ち合わせ、 事務所にいればひたすらコンピューターでメールのやりとり、 合間をぬって家事(一応主婦ですから)。う〜〜ん 忙しい。 歳を重ね…

外国記念日

ロンドンに2年半 ニューヨークに13年住んでいたからといって 英語がぺらぺらにしゃべれるわけではなく それでいて日本語はちょっとおかしい!! と、よく周りの人にいわれており、 トホホであります。 先日 忙しいリハーサル最中に某放送局から電話をいただ…

インドの幸せの形(出席者として)

NYパワーハウスの大番頭:中川ひろ子が先日、 とてもレアーな体験をインドでしてきました。 インドと言えば 映画「スラムドッグ・ミリオネアー」 ご覧になりましたか?? 昨年12月にNew Yorkで見て 素晴らしい映画だと思っていたら アカデミー賞を総なめ、や…

予期しない発展のご縁

昨日は NYパワーハウスの大番頭・中川ひろ子(通称:ろこちゃん)の誕生日でした。 何歳?? 昨年命を懸けて 50歳のサプライズパーティーをしたので・・・ 49歳かな? どういうわけか 15時ごろデザイナーの佐藤杏梨先生のアトリエに集まり ケーキでお…

幸せの形

NYに住んでいた13年間は 子育てに専念し 子供がらみの学校のボランティアなどに 一生懸命 参加していました。 中でも 二人の子供たちがテニスをしていたので 週末はあちらのトーナメントこちらのトーナメントと 車で何百キロも運転して 連れて行っており…

50・50〜5対5〜55〜gogo!!

もう随分時間が経ってしまったのですが 自分の中の興奮はいまだ冷めず 55歳の誕生日の幸せを噛み締めています。 皆様からいただいたメッセージを読み返したり、 素敵なプレゼント 演奏、歌、お花、お皿、お酒、かぶりもの(?!)、たすき(?!)、 トイレッ…

55〜GoGo〜午後  Thank You!

19日は 私の55歳の誕生日で、なんと図々しいGoGo(55)Party を 自ら企画して楽しんでしまいました。 (中村裕子なら ありえる!!と 思われているのはわかっております!!) 私自身 他の人のお祝いのサプライズパーティーを企画するのに 命かけて時間をかけ…

秦〜奏〜泰、里〜理

1月28日は秦万里子がテレビ出演や雑誌の取材などで なんだかとても忙しい日でした。 素晴らしい編集の 今までとは違った視点でさすが〜〜!というような 特集を組んでくださった素敵な番組ですら・・・ちょっとありえない 間違いがありました。 これはい…

Happy New Year! and Thank You!!

おはようございます!! 今年も どうぞ宜しくお願い申し上げます。 本日は1月14日・・・生まれてはじめて体験するうれしくて熱い日です。 主婦が立ち上げたNYパワーハウスという名前だけはなんだか大きいけれど 訳のわからない会社に身をゆだねてくれて …

Happy New Year! and Thank You!!

開けましておめでとうございます。 今年も どうぞ宜しくお願い申し上げます。 本日は1月14日・・・生まれてはじめて体験するうれしくて熱い日です。 主婦が立ち上げたNYパワーハウスという名前だけはなんだか大きいけれど 訳のわからない会社に身をゆだね…