二兎を追ってみよう!

秦万里子のHPを作ってくれたNさんが昨日いらっしゃいました。
出来上がるまでのプロセスも本当に大変なのですが
出来上がってからも ちょびちょび出すこちらの希望にほとんどNOと言わず
対応してくれます。


とても若いイケメン?!で 多くの素敵なHPを手がけてきている方ですが
人間的におもしろくて魅力的〜!
おばさんのわがままな希望に良く答えてくれる忍耐力も備わっている!


彼の趣味は ロッククライミングなのかと思っていましたが・・・
その先がある・・・そこがまた良い!
凄い絶壁に上って ロープで自分をぶら下げて
そこから写真を撮る事が 夢だそうです。


それに向けて都内にあるロッククライミングの練習場によく行っているみたいで
昨日は彼の手を見せてもらいました。
筋肉が普通と違うところについている!!
手の甲、腕、首など 鍛えてできた筋肉・・
マレーシアで見たオランウータンになっている!
足と手、ん?どっちがどっち?とわからなくなってしまうオランウータン。
Nさんが 練習している光景は絶対それだ!と思いました。


彼が 自分の子供が生まれたら
自分の能力をすべて教えて、凄い子に育ててみたいと言っていました。
女の子が生まれる確立が50%あるとは思っていないな!・・
女の三つ子かも知れないのに・・・どうするのかな?!


じゃあ 冒険家とかにするわけ? え?それともオランウータンと暮らす?
彼の答えは・・・
「頭まで筋肉にしたくない。頭で稼げるようにしておく」
なんともクールな素敵なお答え!


いや〜〜 今の若者は 一見自由にフラフラしているように見える子でも
真剣に自分の夢や人生を考えていると思いました。
頭でする仕事と体を使ってする仕事〈どちらかが趣味なのかもしれないが
一般レベルを超えた趣味)二つの能力を鍛えています。


ちょっと話は変わりますが
先日東京ジャズに行ってきました。
世界に通用するレベルの音楽は何か人をひきつけます。
東京スカパラダイスオーケストラの生ステージをはじめてみました。
凄い! 頭〈音楽)と体育会系運動が 一緒になって
グルーブが生まれ 楽しかった!
音楽能力と運動能力・・・・


二兎を追うもの一兎も追えず・・・と言いますが
十分できちゃう人いますよね。
一芸に秀でる・・・2芸に秀でている人いますよね。
うらやましい〜〜!

若者よ二兎を追ってみよう!
若者だけじゃない 私たちだって 二兎を追ってみよう!