2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

今、鹿児島に上陸しているようです。 これからどこに進むのでしょうか? どうか、進路に当たる方、気をつけてくださいませ。概して、関東地方ではかなり弱まった台風(と言っても相当恐いのですが・・・・)の 体験で、ダメージを受けた方の立場にはとても立…

9月22日(水)〜9月23日(木)

9月23日、5泊7日のNYから帰ってまいりました。 とても面白い滞在だったので、 一日毎に、NY日記を書いてみようかと思いました。** 9月22日(NY) 9月23日(Tokyo) 前日の心地よい疲れとともに、JAL006便でNYを後にしました。 機中で、ハ…

9月21日(火) 本番以後

9月23日、5泊7日のNYから帰ってまいりました。 とても面白い滞在だったので、 一日毎に、NY日記を書いてみようかと思いました。** 9月21日(火) 本番以後満員の会場、入りきれない人はピアノ売り場にいすを出して座っていらっしゃいました。 森下君の…

9月21日(火)  本番前

9月23日、5泊7日のNYから帰ってまいりました。 とても面白い滞在だったので、 一日毎に、NY日記を書いてみようかと思いました。 ** 9月21日(火)森下滋NYデビューコンサート・本番の日。とても爽やかな秋の日でした。 午前中、ゲストピアニスト、マ…

9月20日(月)

9月23日、5泊7日のNYから帰ってまいりました。 とても面白い滞在だったので、 一日毎に、NY日記を書いてみようかと思いました。 ** 9月20日(月)先に来ていた友達二人が帰国。 77丁目Westの On the Avenue Hotel に移りました。 デザイナーズホテルで…

9月19日(日)

9月23日、5泊7日のNYから帰ってまいりました。 とても面白い滞在だったので、 一日毎に、NY日記を書いてみようかと思いました。 ** 9月19日(日)昨日借りたレンタカーを10時までに返せば良いと 言われていたので一分運転して返しに行ったら 返す時間…

9月18日(土)

9月23日、5泊7日のNYから帰ってまいりました。 とても面白い滞在だったので、 一日毎に、NY日記を書いてみようかと思いました。 ** 9月18日(土)ハリケーンの影響か凄まじい雨。 これは絶対に、洪水になって道が渋滞するなあ・・・・と 思いましたが…

9月17日(金)

9月23日、5泊7日のNYから帰ってまいりました。 とても面白い滞在だったので、 一日毎に、NY日記を書いてみようかと思いました。** 9月17日(金) 成田を飛び立つ前、何人かの友達からメールを頂きました。 “行ってらっしゃーい楽しんできてね!”の他に…

忙しい!

一昨日(14日)、アジアの火7箇所ツアーが終了しました。先日お会いしたギャラリーのオーナーがおっしゃっていました。絵描きは ギャラリーで絵を飾っていただき、お客様に見ていただく ギャラリーは 絵描きに絵を提供していただき、お客様に買っていただく…

ブラスト

一昨日思いがけずブラストを観て来ました。 That's entertainment!! って感じで、エンジョイしました。 計算され、訓練された動きの中にも、個性が光り 一人一人が楽器を奏で、歌を歌い、踊り、しかもカッコイイ!! 舞台も素敵、照明も綺麗。 でも、いつも…

レスポンス

このところ、仕事の事などで、とても能力のある方と遭遇することがあります。 その方たちは、決まってレスポンスが早く、的確で丁寧だと思います。 本当に凄いなあ!!と尊敬してしまい、同時に自分にそういう能力がない事が あからさまになっていくようで、恐…

ちょっとうれしい事  2つ

昨日、うれしいことが二つありました。*昨年12月3日に企画した NYパワーハウス今のところ唯一の講演会 “アフリカでゾウと生きる〜夢と信念〜” 中村千秋(ゾウ研究者)に出演、講演してくださった中村千秋さんが 素敵な賞(詳しくは、もうすこししてか…