9月17日(金)

9月23日、5泊7日のNYから帰ってまいりました。
とても面白い滞在だったので、
一日毎に、NY日記を書いてみようかと思いました。

**
9月17日(金)
成田を飛び立つ前、何人かの友達からメールを頂きました。
“行ってらっしゃーい楽しんできてね!”の他に、全員が
“飛行機の中では禁酒!!”とありました。

3年前、NY〜成田の飛行機で、前日までの疲れを取るために、
お酒を飲んで寝ていこうと思ったのが間違いの元。
シャンパンを飲んで、一寝入りして起きたら、
頭痛と目の前が真っ白に・・・・とにかく180度横になりたい!!
スチューワーデスさんに事情を話したら、
“今日は満席でどこにもそういう場所が作れませんが・・・”
と、言いながらも、私の顔色(真っ白だったらしい)を察してか
毛布を沢山持ってきて、廊下に敷いて寝かせてくれました。
2〜3時間はそこに寝かせていただいたと思います。
超おはずかし!!の体験でした。
気をつけましょう!


機中でズーット音楽を聴いていました。
人が選んでくれたそれぞれのジャンルの音楽、結構楽しめました。
その中Asian World Waveで、
11月20日鎌倉でコンサートを企画しているウェイウェイ・ウーさんの
Fragileが出てきたときには、うれしかったですね。
Joyという曲も印象的でした。


NY到着して、その夜はBroadway の Hair Spray を見ました。
ボルティモアのLLサイズの歌の上手い女の子が、
容姿端麗な競争相手を実力で負かせ、主役を勝ち取っていくという
アメリカ人が大好きなサクセスストーリー。
それぞれの歌手の歌の上手さと演技力が光っていました。