老夫婦が猛暑の中杖をついても行きたいコンサート@サントリーホール

両親と昼食

もうすぐ88歳になる父と84歳の母がこの猛暑の中、杖をつきひょこひょこと近くのサントリーホールに来たので
ひさしぶりに昼食を一緒にした。昼食後 私はセミナーへ 両親はコンサートへ。


バイオリンコンチェルトの中で最も好きなメンデルスゾーンのコンチェルトを聴きたいという願望と
大好きなサントリーホールでのコンサートという事で3月15日に電話予約をして取ったそうだ。
千住真理子 40周年 ドラマチックコンチェルト」


偶然 隣にお兄さんの千住明さんと博さんが座ってびっくり!!
悪い癖なのか 良い事なのか 「お兄さんでいらっしゃいますね?本日はおめでとうございます!!」と声かけちゃった〜〜!と今朝の電話で一部始終話してくれた。 満足の行くコンサートでとても楽しんだそうだ。


サントリーホールと言えば 今度私の尊敬するアーティスト藤原道山さんが15周年のコンサートを8月24日(月)にする。心の底から 聴きたいし、聴かなくちゃ!!!なのですが ウぇ〜〜〜ん ニューヨーク在住の娘のお産の手伝いに行く事になっており、適いません。


そこで昨日 年老いた両親に私の代わりに行って欲しいと頼んだら、
「道山さんと山田和樹、、、すてきね!それまで元気でいることと、がんばって出かける目標ができてよいかも。。。。」とチケット2枚頼まれました。よく調べたら 千住明さんの曲も演奏するのですね。


藤原道山 15th Anniversary コンサート(東京)
◎2015年08月24日(月) 開場:18:00/開演:18:30
■会場■
サントリーホール
■共演■
山田和樹(指揮)、横浜シンフォニエッタ
上妻宏光(三味線)、遠藤千晶(箏)、SINSKE(マリンバ)、友吉鶴心(琵琶)ほか
■曲目■
一ノ瀬響: ”琥珀の道”によるパラフレーズ冨田勲: 武士の一分
坂本龍一: Seven Samurai
千住明:月光(2009)
武満徹: ノヴェンバー・ステップス
川島素晴: 尺八協奏曲《春の藤/夏の原/秋の道/冬の山》
アメイジング・グレイス、他


絶対ステキなコンサートになること間違い無し!
みんな聴いて欲しいなあ!
大好きなサントリーホールで!!