脳みそフル回転! 私って天才?!

Yuko-Nakamura2015-03-22

久しぶりのブログです。
ご縁が回って繋がって それが形になって行く その過程はエキサイティング。
あまり執着せず、直感で動いた事が、みんなの笑顔に繋がっていると 大満足!!


遡る事1年くらい前 海外在住経験が長いのに呆れるほどの英語の実力をなんとかしたい。。。と考え
ある方からの紹介でエイミー太田と知り合いました。
エイミーと話して行くうちに なんと 私が学生時代に参加していたサークルで幹部をしていた方のお嬢さんだと発覚!!
超〜〜〜おどろき。
NHK Eテレおとなの基礎英語/東京FM コスモ・ポップス・ベスト10にレギュラー出演やモデルなどで活躍中の知的でかわいい娘のようなお嬢さんって感覚でのおつきあいが始まりましたが、いやいや 素晴らしい才能のタレント!!


一方 娘の紹介から一昨年偶然知り合ったNY在住のピアニスト西川悟平君。
彼から「裕子さんに合いそうなぶっ飛んでるコミックアーティストのミサコロックスを紹介したい!!」と
FBのメッセージが飛んできてお友達としてのやり取りが始まったのが、今年の1月21日。
著書を読ませてもらい、メッセージのやり取りが始まり 素晴らしい才能の持ち主ではないかしら??と
おせっかいおばさん根性がムラムラと。。。。!!


みさこさんの一時帰国中の4月5日に 私のホームグランド・六本木クラップスで講演会を開き 
多くの方々にミサコさんの「チャレンジしなくちゃ後悔もできない!」を聞いてもらいたいと考えました。


NYでは随分活躍が取りあげられているようでも 日本ではまだまだこれから!!のミサコさん。
その講演会がもっと面白い、ワクワクするような事と結びつき、みんなが楽しくなるようにできないものかと。。。
こう言う時だけ動く脳みそをグルグルフルフル回転!
そこに 神様の暗示のようにキラッと輝いてエイミーの顔が浮かびました。
私って。。。。天才?!?!なんて思っちゃいました。。。


スケジュールの調整が滞りなくでき、その上に花を添えてくれるカッコイイ男子ギターデュオ「いちむじん」も加わり
期待できる一時になります!!


昨日 ミサコロックスとの交流が始まって丁度2ヶ月後の 3月21日 
六本木ミッドタウンの東京FMのミッドタウンスタジオの前で本番中のエイミー太田と手を振り合いながら 
ミサコロックスと初対面が叶いました。


4月5日の本番は 凄く面白い事になりそうです。
ぜひ 皆様お越し下さい。