2007-01-01から1年間の記事一覧

実は New York No.2

あと7時間で久しぶりのニューヨークとお別れです。 この時期のマンハッタンはとにかく観光客で溢れていて 人が多い!何処へ行っても渋谷のようで 歩くのが大変です。 特にロックフェラーセンターの周りは4ブロックくらい人人人、 その中で車も渋滞して、あ…

実は New York

メリークリスマスも終わってしまい 年末大掃除の時期になりました。 皆様 お元気でいらっしゃいますか? 大掃除に励んでいらっしゃいますか? 最も大掃除が必要な私・・・なのに・・・今、New Yorkにいます。 クリスマスに来て 今年いっぱいこちらで…

 フラッシュバック Part 3

秦万里子のコンサートでは無いので いつもの関東圏秦万里子ファンクラブ会長殿にお越しいただけなかったので 詳しい説明ができません・・・ が 実は11月30日と12月6日素晴らしいコンサートが企画できました!! どちらもお客様がとても喜んでくださり…

better than mine

11月22日は秦万里子の奇笑転傑コンサート 第4弾「女心と秋の空」@リーガロイヤルホテル東京 が行われました。 リーガロイヤルホテルでは4回目のコンサートですが 回を重ねるたびに会場が大きくなり 今回はついに花嫁風の衣装で登場がふさわしい立派なお部…

 時が経つって・・・・早い?長い?

とても寒くなって、 クリスマスツリーの飾りつけをいたるところでやっていて、冬の気配を感じます。 季節を楽しむ余裕もなく(温暖化のせい?)一年の終わりに近づいて時が経つのって早っ!!って思います。 来年の企画の準備などでこのところドタバタしてい…

 高原

またまた御無沙汰いたしております。 そして本日は なんとバリ島からブログを発信しております。 行かれた方も多いと思いますが、 とても温かく 作物は豊富、人間は穏やかで 信心深く、 島全体にアートな雰囲気が漂っているといっても過言では ない感じです…

うれしかった! STB139スイートベイジル 

一昨日の夜は STB139スイートベイジル@六本木に 秦万里子と中島奏が初出演しました。 ほぼ満席の200人を超えるお客様にいらしていただきました。 当初は一階がいっぱいになれば・・・上出来!と思っていたのですが 2階にもお客様が 入ってくださ…

 本日 スイートベージル初登場

今日は スイートベージルで秦万里子のライブです。 初登場です。 大小関係なくどんなコンサートでも前日、当日は緊張するものです。 昨日あたりから ちょっとピリピリしていて 周りに人は こわ〜〜い!!なんて 思っているのかもしれないなあ・・・と 自分を…

 初めて訪れる場所

またまた御無沙汰なのですが、サボっていたのではありません! 夏休みをいただいて 生まれて初めてイタリアに行ってきました。 イタリアに行く前に、8月24日25日26日、 和歌山県にこれまた生まれてはじめて足跡を残して来ました。 東急グループの御協…

素(す)

この三日間に, 事情があって仕方なくスッピンでいなければいけない女性二人に お目にかかりました。 一人は学生時代からの親友Nさん。 いつでも検診が受けられる環境にいるのに、5年も何もしていなくて 先日私が検診に行くとき一緒に連れて行ったら、 急遽…

カビキラー&海老

梅雨で頭の中が湿気でカビていました。 昨晩 私の相棒に 「いい加減に、ブログの更新をしてください! NYパワーハウスのホームページを一新したのに 魅力無いです!!」と きっぱり、さっぱり言われて 除湿力120% 頭の中が新しい空気に入れ替わりまし…

 秦万里子のコンサート

またまた御無沙汰してしまいました。 しっかりお仕事していましたが・・・ 6月26日はリーガロイヤル東京で3回目の 「作曲家・秦万里子奇笑転傑コンサート」を大変に美しいお部屋でいたしました。 (http://plaza.rakuten.co.jp/amschwal/diary/20070626/)…

 お母さん って大事だね!

上の娘を無事に嫁がせてから もう二週間経ってしまいました。 結婚式当日は、自分が100%花嫁の母にならせてもらっている時間と、 主人公である娘たちカップルが一番美しく輝いていてほしいと 仕事柄、式や宴の進行、照明、音楽が気になっている自分がい…

 娘

とてもプライベートなことなのと 年齢を明かさないでいられれば・・・なんて ちょっと自意識過剰なことを考えて、書くのは控えようと思っていたのですが、 私の人生において うれしい大きな出来事なので やっぱり書いてしまいます! 実はあした娘の結婚式で…

 ぎゃ〜〜黄金エステ?!

もう何年前になるのでしょう?! だぶん・・8年位前 ニューヨークに暮らしていた頃 娘ともども 乾燥と水(硬水)が理由で とても肌が荒れてしまい 皮膚科に通いながら エステに行くようになりました。 そして帰国してからも2週間から1ヶ月に1回 エステに行く…

感動シャワー

16日から 20日まで怒涛の忙しさでしたが 毎日毎日ありがたいほどの感動を頂きました。 細胞一つ一つに 感動が注がれる感じがして、(ちょっと太ったかも?!ん?何太り?) 心地よい疲れに満たされました。 16日と20日は 千葉県船橋と大阪府阿倍野での 秦万…

0ゼロからの風

5月12日(土)「0ゼロからの風」の封切り初日に行ってまいりました。 塩屋監督、この映画のモデルになった鈴木共子さん、主演の田中好子さん、 息子役の杉浦太陽君の舞台挨拶があるというので 予定をやりくりして 高田の馬場にある早稲田松竹に滑り込みセー…

 ホームページリニューアル、大分

5月7日にこのホームページが新しくなりました。 見やすくなったのではないかと思っていますが どうでしょう?! このホームページを構築してくれたのは プロデューサーの筒井龍平です。 NYパワーハウスのロゴは 原案・秦万里子、デザイン化・吉澤威一郎です…

0ゼロからの風

昨日は学生時代に属していたMP(モデルプロダクション)の小さな同窓会に 行ってきました。 この年になると 日常の生活にもちょっと余裕が出るのと懐かしさから 集まりたくなる ものですね。時間とお金を同窓会の為に割いて集まっているので話も弾み 昔話だ…

第10回目の鎌倉でのコンサート

昨日は 鎌倉女子大学二階堂学舎での10回目のコンサート 『ジャンルを超えた天才たちの響演 No.3 一噌幸弘、藤原道山、真部裕』 を 盛況のうちに 終わることが出来本当に関係者の皆様、 そして いらしていただいたお客様に感謝です。 ありがとうございまし…

 一気に20日分 

またまた御無沙汰いたしました。 私は ここに書く余裕が無いほど 忙しくしていましたぁ!って・・・ん? 本当かな? 一昨日 大分で大変にお世話になっている 首藤先生とお話した際に 「恵存の更新滞っていますね〜!毎日開けてみているのですよ!」と言って…

♪秦りらら 奏あららで春うらら♪

3月30日(金)の作曲家・秦万里子CD発売記念コンサート 「秦りらら 奏あららで春うらら」が盛況のうちに終わりました。 うれしい事に1ヶ月前に完売しましたが、 当日いらしてくださった方々本当にありがとうございました。 とても楽しい素晴らしいコンサート…

吹雪の北海道 〜東京 そして「MOTTAINAI」発売

ほとんど冬らしい冬を味わっていなかった東京の私たちを いやはや激しく北海道の札幌・芦別は迎えてくれ いろいろな意味でビックリでした。 ・なんで私たちが札幌に上陸した日から吹雪だったのでしょう? んんんん?だれかの行いが悪いんじゃないの?だれだ…

御無沙汰していま〜す!!

秦万里子の3月28日リリースのCD制作でひっちゃかめっちゃか!! 書くこといっぱいあるのに、やる事ありすぎで ボケの始まっている私!! この日記に 到達できません!! 音楽家は一昨日でレコーディング終了したのですが・・・ うううううう ここはプロデュ…

今日にありがとう!+ その後のうれしい出来事

3月28日発売予定の秦万里子のCDの中に「今日にありがとう!」という 楽曲があります。 ほとんどのコンサート会場で 会場の皆さんと一緒に手話をしながら 盛り上がる曲なのです。 現在制作中のCDでは コンサートやライブ会場で聴く ピアノ一本の演奏と…

 心に残る言葉

今年に入って 日本でもAlGoreの“An inconvenient truth" 不都合な真実という 映画が全国でロードショーされています。もうごらんになった方も多いと思います。 私は 昨年9月ケニヤから帰国する飛行機の中でこの映画を見ました。 ちょうどケニヤで中村千秋さ…

がんばっている女性たち!・・・なんだか私も!

このところ女性でがんばっている方々によくお目にかかります。 私自身が子育てを終えてから 起業したちょっとぶっ飛んだ女性だからでしょうか?! まずは 単身ケニヤで17年間生活しながら『アフリカゾウと地域住民の共存』を テーマにゾウの研究や地域住民へ…

うれしい事

New Year's Resolution に 頻繁恵存更新を入れなくって良かった! と 新年2週間を過ぎて早くも思っています。 とほほ・・・情けない事で・・・ いくつかうれしい出来事があったので 書きます! 1月11日朝日経新聞朝刊・裏表紙・私の履歴書の隣「文化」に…