フラッシュバック Part 3

秦万里子のコンサートでは無いので
いつもの関東圏秦万里子ファンクラブ会長殿にお越しいただけなかったので
詳しい説明ができません・・・ が
実は11月30日と12月6日素晴らしいコンサートが企画できました!!
どちらもお客様がとても喜んでくださり
企画者冥利に尽きる!!・・・うれしさいっぱいです。


両方ともNYパワーハウスにとってとてもご縁がある
NYパワーハウスが続く限りやっていきたい企画です。
11月30日のコンサートは 
この仕事を始めるきっかけになった後輩・ジャネットのコンサートでした。


フラッシュバックNO.1・・・・・
2001年夏、13年もの間留守にしていた東京で自分の居場所を探していた私に、
ジャネットが 1枚目のCD制作のレコーディングを見に来てほしいと
言ってくれて、2日間付き合ったのです。
何でそれが この仕事をするきっかけに〜〜〜〜?? 自分でもそう思うのですが
そこらへんが 恐さ知らずの思ったら突っ走る私の良い所??????
ぎゃ〜〜〜 ありえない 図々しい 現実をしらない 思い上がった 
でもやっぱり私の良いところ???
おせっかいおばさんの性分がむらむらと湧き上がって
いい音楽を人に紹介したい・・なんて思っちゃたのでしょう!!


その前後に 今ではNYパワーハウスの専属看板作曲家・秦万里子にも
出合って弟子入りし、2001年9月15日に秦万里子のコンサートを
初めて企画しているのです。
それに続いて ジャネットのコンサートも企画しています。
今考えると・・・穴があったら入りたいほどですが・・・
自分の持っていたエネルギーの凄さに 自分自身ビックリです!!
応援してくださった方や
周りで引っ掻き回されていた方もたくさんいらっしゃいますよね〜〜!!
本当にありがとう!!
フラッシュバックNO.1終わり


2007年11月30日 渋谷の格調高いアリマックスホテルで
ジャネットの一足はやいジャジーなクリスマス!〜寺泉憲を迎えて〜という
素敵なコンサートを行いました。
演奏は私の大好きなジャズピアニスト森下滋
ベースは時々お願いしている高瀬裕でした。
本当に時間が経つのを忘れてしまう大人な感じの楽しいひと時でした。
ジャネットと寺泉憲のお似合いぶり・・・プライスレスのカードの宣伝とかに
ぴったり!!という雰囲気を醸し出した二人・・・
よかったですね〜〜〜〜!
神戸の皆様や今回満席でいらっしゃれなかった方々に またおきかせしたいですね!!


フラッシュバックNO.2・・・・・
2001年ジャネットのレコーディングで出合った山本剛トリオ(日本を代表するジャズピアノトリオ)と
勝手にすっかり仲良くなって ライブに時々お邪魔していました。
2002年の初春・鎌倉で そのメンバーの一人大隈寿男トリオの演奏を聴きに行った際、
真金髪のカッコイイピアニストのエネルギッシュな演奏に目が点になり一番後ろで見ていたのに
終わる頃には一番前に座っていた・・・という出会いをしたのが
森下滋です。
それ以来 彼の演奏はずっと好きですねぇ!!
NYパワーハウスが企画するコンサートの本番ではいつも自分の立場をわきまえて 
必ず期待以上の演奏をしてくれます。
フラッシュバックNO.2 終わり


11月30日も 歌の伴奏として歌手にとって歌いやすいように・・
それでいて演奏に艶と華がある・・いいピアノを聴かせてくれました。


そして12月6日は 初めてCD制作をしたANOVIO(森下滋真部裕)の
コンサート@佐賀県鹿島市でした。
MODEAのパーカッションの一丸聡子さんをゲストに迎えて
それはそれは素晴らしいコンサートでした。


フラッシュバック NO.3・・・・・
2005年4月20日(NYパワーハウスの大番頭・中川ひろ子の誕生日)
スカイサロンで森下滋が素晴らしい音を出すバイオリニストがいるからと
連れて来てくれたのが真部裕でした。
そのときも目が点になりました!!すばらしい!
その日のうちに 札幌公演を決めたのではないかと思い出します。
この二人の若いうちの音を録っておきたい・・・という想いが募り
2006年春にはじめてのCD制作に踏み切り 『ENERGY』良いアルバムができました。


2005年5月CD発売ツアー中に 大分県音の泉ホールで演奏会を行い
そのときに音響を担当してくださったのが『Take 5』の長岡さんでした。
長岡さんがお仕事中にANOVIOを気に入ってくださってCDを買ってくださったのを
覚えています!!(何でかわからないのですが?!これが伝説になっていたぁ!)
フラッシュバックNO.3終わり


その長岡さんが 今回4tトラックを一人で運転して機材を運んで
大分から佐賀まで来てくださいました。
アコースティクでいてバランスの取れた素敵な音を作ってくださいました。
佐賀鹿島の主催の方とお客様が温かく、ホールも良い
綺麗でカッコイイ一丸さんがいらしてくださったお陰(?)もあり
本当に素晴らしいコンサートができました!
森下滋真部裕の音が冴え渡り トークが炸裂して
フラッシュバックNO.3が 正しかった!!と確認でき、
またこのコンサートも各地でやってみたいと 思ってしまいました!!


うわっ!忙しくなるぞ〜〜! また 更新が滞る・・・・・・