実は New York

コーラスライン

メリークリスマスも終わってしまい 年末大掃除の時期になりました。
皆様 お元気でいらっしゃいますか?
大掃除に励んでいらっしゃいますか?


最も大掃除が必要な私・・・なのに・・・今、New Yorkにいます。
クリスマスに来て 今年いっぱいこちらで過ごし、
充電して帰ろうと思っています。


12月はとても忙しかったし、ニューヨークに来る暇は何処にも無いのですが・・・
ついつい誘惑に負けて(だれも誘惑してません・・・!ニューヨークに誘惑されて・・・)
来てしまいました。
25日についたのですが 暖かくてビックリ・・・
クリスマスシーズンのニューヨークは本当に綺麗です。


昨日(26日)は マチネで Avenue Q
夜は Chorus Line
と ミュージカルのはしごをしました。
Avenue Qははじめて見ました。
大人っぽい話題が多いのですが
パペットと俳優を上手く使って 人形でなくては描けない世界を上手く
織り交ぜ、現実の人間の世界を描いていました。おもしろかったです!!


コーラスラインは今までに何度見たことでしょう!!
リバイバルなので どのように演出などが変わっているのか楽しみで見に行ったのですが、
ほとんど変わっていなくって(変わり様が無いかもしれませんが・・・)
なんだか古いミュージカルを見ている感じがしました。
オペラ座の怪人』や『レミゼラブル』は何度見ても感動しますが、
それと同じ感動は無かったです。これって作品の持っている力なのでしょうか?!
私のすききらいの問題なのかもしれません。


すっかりNYの話になってしまいましたが
渡米前はひっちゃかめっちゃかの忙しさ
(実は今でも NYパワーハウス大番頭の中川は
日本で奮闘しています・・・私も出かけていないときはホテルでPCに向かっています。)
その中でも 12月14日と15日の秦万里子コーラス隊結成の
練習は 本当に楽しいものでした。
歌ている方々の笑顔は見ているものを幸せな気分にしてくれます!
その模様は いつもの関東圏秦万里子ファンクラブ会長様のブログでどうぞ!
http://plaza.rakuten.co.jp/amschwal/diary/20071214/


あと2日間で3つのショーを見ることにしています。
またそのNYレポートするつもりで〜す・・・!!