2015-01-01から1年間の記事一覧

富士山河口湖音楽祭

『音楽を身近に!もっと楽しく!』をコンセプトに14年も続いて、 毎年進化し成長している富士山河口湖音楽祭、 今年もその中のミニコンサートに「アラカルト」の2人とサキソフォンカルテット「ジャスミン」の4人と参加しております。 ステラシアターのよ…

『年なんて関係ねぇ』子育て終了から 自分の人生を彩るのだ!!

今日(2015年7月28日) 六本木クラップスで行うライブは私のNY在住時代のママ友で、 日本に帰国してから好きで好きでたまらなくて歌の世界に入って行った葉月よしこです。 お互い年は明かさない事にしているのですが、推して知るべし!! 人間 やる気が出…

老夫婦が猛暑の中杖をついても行きたいコンサート@サントリーホール

もうすぐ88歳になる父と84歳の母がこの猛暑の中、杖をつきひょこひょこと近くのサントリーホールに来たので ひさしぶりに昼食を一緒にした。昼食後 私はセミナーへ 両親はコンサートへ。 バイオリンコンチェルトの中で最も好きなメンデルスゾーンのコン…

脳みそフル回転! 私って天才?!

久しぶりのブログです。 ご縁が回って繋がって それが形になって行く その過程はエキサイティング。 あまり執着せず、直感で動いた事が、みんなの笑顔に繋がっていると 大満足!! 遡る事1年くらい前 海外在住経験が長いのに呆れるほどの英語の実力をなんと…

節分追儺式と雀荘

この漢字を使った題名、いかにも両方が歴史ある物って感じしませんか? 私が2月に入ってから生まれて初めてのワクワク体験の事柄です。 豆撒きしてみたい、雀荘に行ってみたい、、、と発信しておりましたら、 それをキャッチしてくださる優しい友がいて実現…

クリスマスプレゼントとなったスマイル募金のご報告とお願い 

もうすでに2015年1月15日 皆様はお元気でしょうか? 私は 流行に乗ってしまい インフルエンザA型にかかってしまいました。 予防注射もしていたのに。。。1月9日の大きなコンサートが終わってすぐに。。。 12月が公私ともに思いがけないくらいの忙し…