クリスマスプレゼントとなったスマイル募金のご報告とお願い 

寄贈したピアノ

もうすでに2015年1月15日 皆様はお元気でしょうか?
私は 流行に乗ってしまい インフルエンザA型にかかってしまいました。
予防注射もしていたのに。。。1月9日の大きなコンサートが終わってすぐに。。。


12月が公私ともに思いがけないくらいの忙しさになり、
そのまま新年、そのままコンサート。。。
そうだ、強制的な休養が必要だったのですね。


家でゆっくりしていると いろいろ考えさせられます。
20年前におこった阪神淡路大震災の1月17日が近いので 震災に関しての番組が組まれていますが
どれを見ても、20年経っても 肉親を失った人には復興という言葉は実感されないのではないかと思いました。


昨年末、私どもが続けている 「スマイル募金」より アップライトピアノを一台 
東松島市の震災により親を亡くした子達を受け入れている「NPO法人 大塩みんなの家」に寄贈させて頂きました。
この活動を続けて 細々ですが13台目のピアノ寄贈となり、
季節柄NYパワーハウスより送ったクリスマスプレゼントになりました。
今回はアメリカのインディアナポリスの"Tomodachi"of Indianaと
毎年門下生のチャリティー発表会をなさっているソプラノの甲本順子さん門下生の方々よりご寄付を頂きました。
どちらの団体も2回目のご寄付で 私どもの主旨を理解して頂いての事と心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


「大塩みんなの家」で生活をしている子供たちの事を思っても
きっと最後まで子供の事を思って津波にのまれてしまった親御さんの事を思っても
胸はつまって 涙が浮かびますが その苦しさは絶対にわかりません。


しかし、何かお役に立ちたいと思えば 
音楽の力は大きいと信じて
私たちのできる事を続けて行くしかないと思っております。


この写真のように 10万以上のご寄付を頂いた方には
河合楽器製作所のご協力で
お名前を入れて自分の寄付がどこに行ったかわかるようにしてございます。
復興が本格的になればますますピアノが欲しいと言う所が増えるそうです。


是非 皆様も 個人でもグループでも 気持ちを
はっきりした形で寄付にしたいと思われましたら スマイル募金へご連絡くださいませ。
中村 090−6038−2481  nakamura@nypowerhouse.com