2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 Shall we dance?

今朝、犬の散歩で工事中のビルの前を通りかかったら、 制服を着て、ヘルメットをかぶった堅強そうな警備のおじさんが 手を腰にしてサルサかルンバか何気なさそうだけど、 ダンスのステップを一生懸命踏んでいました。 決して爽やかとか、美しいという空気で…

musical ”ぶんざ”

きょうは、酒井俊さんが出演している“ぶんざ”の千秋楽を観て来ました。 とても面白かったです。 俊さんはさすがに歌が上手く、熱演されていました。 色気がありましたねぇ!! 浪曲、民謡、長唄、琵琶歌、などの方が出演されていて、 皆さんの声の伸び、はっき…

 時間が経つのが早すぎる!!

久しぶりのテニスで弾けた一昨日でしたが、 筋肉痛が2日目に!! 夜中に足は攣るし、右手が重い!! このところ時差ぼけも3日目くらいが、もっともつらい!! 確実に歳を重ねている実感を、体の反応で感じます。 ええええ?! 頭も充分、そうだって!? まさ…

テニス  

今日は、久しぶりにニューヨーク時代に始めた趣味のテニスを仲間としました。 はじめた頃は面白くて夢中で、一週間に9回もテニスをしていましたが、 ここのところNYパワーハウスの仕事が忙しくって、なかなかできませんでした。 何もかも忘れて、ただ黄色…

アジアの風

昨日は、鎌倉で“アジアの風Vol.2”のコンサートでした。 お陰様でお天気に恵まれ、超満員のお客様と、 ウェイウェイ・ウーさん、森下滋さん、早川哲也さんのすばらしい演奏、 照明、音響、スタッフの皆様の 仕事を超えた働きで、素敵なコンサートになり…

とても素敵・・・俊さん!

先日、久しぶりに酒井俊さんとお話しました。 なんと言うか、歌うこと、生きていくことに ますます自由であっぱれな感じがして、 とてもお話していて気持ちが良かったです。色々なことにがんばっていらっしゃるというよりは、 自然体で挑戦しながら、それを…

うふふふふ! TV出演

活字にしてしまうと、恥を自らさらしているようなのですが、 これも先週わが身に起こった結構面白いことだったので、 書いてしまおう!!!と三日経って思えてきました。 実は、久しぶりに友達とランチを食べに行った銀座で、 TBSの奥様番組ジャストのマ…