うふふふふ! TV出演

活字にしてしまうと、恥を自らさらしているようなのですが、
これも先週わが身に起こった結構面白いことだったので、
書いてしまおう!!!と三日経って思えてきました。


実は、久しぶりに友達とランチを食べに行った銀座で、
TBSの奥様番組ジャストのマヤさんに捕まってしまいました。
テーマは”いまどき奥様常識テスト”でした。
一緒に行った友達は蜘蛛の子を散らすように、逃げてしまい
私だけが餌食に・・・・


質問は 韓国の四天王といわれている男性俳優の名前。
評判の“冬のソナタ”も全く見ていないのですが
ヨン様は何とか・・その後が全く続きません。
マヤさんに何でもいいから適当に書いて!・・・と言われ
ヨン様、ウオン様、オン様、カン様・・と書いた上に、
カメラの前で大笑いしながら読まされました。


済みませ〜〜ん。ファンの方にとっては名前を知らないなんて
ありえないことなのでしょうね!
放映されるかどうかも分からなかったのですが、
木曜日オンエアーでした。


自分がTVでどのように映るか分からないうちは、
不安で恥ずかしかったのですが、
もう今から見る人は誰もいない・・・・と思うと
まあ、恥をさらして話題提供、これも面白い経験だったかもと
思えるようになりました。


全国放送なので、何人かからメールや電話を頂きました。
”分からなくても、そんなに非常識だと思われるような
質問じゃなくって良かったわ!!
産業再生機構(いくつか後の質問の答え)の問題で
応えられなかったら、本当に恥ずかしいから・・・・”と
知人に言われました。


私も 四文字熟語等の、本当の知性が試される問題でなくって
良かったと、実は相当ホッとしています。


テレビ局からの依頼で出演しているミュージシャン
(そういえば、お仕事を一緒にさせていただいているたくさんの方が
TVに出ていらっしゃるわ!!)や知人の方とは、
大きな違いでした!
皆様すばらしいんですね!!


お化粧とかしてもらってから出るのとはそりゃああああ
違うでしょう!!! テレビ映りが・・・・!!!
食事の後に、もう少し厚化粧をして、
色のある口紅でも塗っておけばよかった!!
と、反省で〜〜す。