musical ”ぶんざ”

きょうは、酒井俊さんが出演している“ぶんざ”の千秋楽を観て来ました。
とても面白かったです。
俊さんはさすがに歌が上手く、熱演されていました。
色気がありましたねぇ!!


浪曲、民謡、長唄、琵琶歌、などの方が出演されていて、
皆さんの声の伸び、はっきりしている歌詞、
さすがでした。
演技としてはもう少しかな・・・とも思うのですが、
舞台に一人で立ち、浪々と歌って物語を進めていく、
その迫力にオーバーな演技なんかいらないのでしょう!!


NYで見狂っていたミュージカルとは全く違うもので、
楽しかったです。
日本でしか、出せない音色、歌声、節回し、
その中に、アアア小椋さん独特だぁ!!シクラメンっぽい!!と
思えるメロディー。
ちょっとくすぐったくなるような所もありましたが、
全体的にスローテンポで進んでいく歌綴り・・・
涙が何度か浮かびました。


再演を希望し、また観てみたいと思いました。