初めて訪れる場所

ヴェニス

またまた御無沙汰なのですが、サボっていたのではありません! 
夏休みをいただいて 生まれて初めてイタリアに行ってきました。


イタリアに行く前に、8月24日25日26日、
和歌山県にこれまた生まれてはじめて足跡を残して来ました。
東急グループの御協力で秦万里子のコンサートを3箇所でさせていただきました。


本当に楽しい一時でした。
海が綺麗、夕日が美しい、温泉がいい、みかんの山、梅の木、そして立派なお城・・・
そしてパンダが7匹もいるそうです。
素敵なところでした。
主催してくださった東急和歌山会の方々が皆さん本当に良い方ばかりで
気持ちよく仕事をさせていただきました。


またお集まりいただいたお客様も ノリがよかったです!
反応が結構激しく 嗚咽するほど泣いている方
大口開けて笑っている方・・・・
会場後方から見ていると なんだかこちらまでうれしくなってしまいました。


ここに勝手ながら 東急和歌山会のKさんからいただいたメールの一部を
紹介させていただきます。 凄くうれしいメールでしたから・・・!!


「先日は本当にすばらしいコンサートありがとうございました。
感動、感激、爆笑、歓喜、・・・・・・・・・スバラシイの一言です。
来ていただきましたお客様、皆様が良かった、良かったと言って帰りました。
私も正直言いますと、どんなコンサートになるのか不安でした。
でも、最初に田辺で聞いた時にその不安が吹っ飛びました。

秦さんて凄く人間を惹き付けるものがあります。
何か分かりませんが、秦さんの生き方、人生観、みたいなものでしょうか?
特に、子供を持った主婦の代弁者みたいですね

この度は本当にありかとうございました。
これからも微力な応援団ですが宜しくおねがいいたします。」



その後、生まれてはじめてのイタリアへ!
高いところから見る町の美しさに圧倒されました。
何時間でも 太陽の動きで町の様子が変わっていくのを見ていたい・・と
思いました。
世界の中心で愛を叫ぶ・・・  なんだかそういう気分になるのが
分かる気がしました。
フィレンツェヴェニス、ローマ・・・・
一つ一つの仕事ぶりを見ると、結構いい加減〜〜!!と思うのですが、
統一感のある落ち着いた町並み、芸術品があちこちに溢れ
感動しました。


お食事もワインもGood!ウエスト周りの成長が難点でしたが・・
事故やスリにあわず、旅で知り合った方々も 思い出作りを共有できる
方々ばかりで 楽しかったです。
こんどは、南イタリアに行ってみたいです。


初めて訪れる土地がもともと持っている魅力に加え
人間的な魅力がプラスされると 地球の中の点が自分の心と
線で結ばれている気がしてきますね。