第10回目の鎌倉でのコンサート

トークもおもしろい!

昨日は 鎌倉女子大学二階堂学舎での10回目のコンサート
『ジャンルを超えた天才たちの響演 No.3
一噌幸弘、藤原道山真部裕
を 盛況のうちに 終わることが出来本当に関係者の皆様、
そして いらしていただいたお客様に感謝です。
ありがとうございました。


多くの方がアンケートも書いてくださったのですが
会場でアンケートを書くのを忘れたから・・・ということで
お一人は 下記のようにメールを送ってくださり、
それと2枚FAXが届いていました。
素敵なプレゼントをもらったようで うれしいですね!


いただいたメール
・本日の感想→大変よかった◎

とてもステキなコンサートで、楽しい時間を過ごすことができました。
道山さんの尺八のキレイな音色、
一噌さんのさまざまな笛の音色(…と、隠れワザ・笑)、
そして真部くんのヴァイオリンとヴィオラのステキな音色、
どれをとっても素晴らしかったです。
音楽は、
例えジャンルが違ってもどんな楽器を使おうとも音楽出来るんだな〜
と実感しました。
本当に今日は観に行ってよかったです。
ジャンルを超えたコンサート…すばらしい企画だと思います。
是非とも今後も続けてください!!


すばらしい機会を作って頂いたことに感謝致します。
ありがとうございます。


ちなみに母親も別口で観に行っていたのですが、
帰宅した後に電話がかかってきて、
「すごくよかった!!」とお互い興奮しながら長電話してました(笑)



同じ場所で10回もコンサートを続けるというのは 
自分で言うのも変ですが 凄いことだなあ・・・・と感じます。


昨日藤原道山さんが 本日の「題名のない音楽会」に出演する・・・と
告知していらっしゃったので
待ち構えて見ていたのですが、その後に出演したのが
なんと第7回の鎌倉に出演していただいた沖仁さんでした。


べつにテレビに出演しているから凄いとか素晴らしいとか言うわけではありませんが
活躍している一つの目安ですし、
題名のない音楽会はとても好きな番組ですから・・・・
そしてこれからもNYパワーハウスで紹介した素敵な方々が
活躍してほしいですよね。


昨日のコンサートは 一噌さん、道山さん、真部君(親しみと尊敬をこめて君と呼ばせてください、ごめんね!真部裕さん)の個性がとてもよく現れていて
おもしろかったですね。
トークも楽しいし・・・なんといっても一噌さんのトークは独特だし・・・


そして 二階堂の舞台の後ろが 光に映えた新緑、照明の演出効果、
それから少し暗くなって強い風になびく新緑・・・と変化したのも圧巻でしたよね。
私自身 あの後ろのブラインドの使い方に命を懸けている・・・ところも
あったりして!! 誰か誉めて!! へへへ!


リハーサルからずっと付き合ってきたコンサートが終わって
ほっとしているのと脱力感のようなものが混ざり合っていますが、
お客様が喜んでくださった・・・!!!という事が 幸せだし、
じっくりかみしめてみるとなんだかうるっとしてきてしまいます。


個人的にも鎌倉のコンサートでは いろいろな人にお目にかかれるのが楽しみです。
小さいときにお世話になった近所のおじ様、おば様、ニューヨーク時代の友達、
学生時代の同級生、毎回いらしていただいてそのご縁でお友達になった方、
メールでやり取りした方など、
そして特に今回は学生時代参加していた演劇のサークルの方々が
5人で来てくれたのは うれしかったなぁ! みなさまありがとう!


う〜〜〜ん、しかし、昨日の感動に浸っている暇はありません!
16日は船橋、20日は大阪で秦万里子のコンサート!
今度はこれに命を懸けないと!
がんばろう!っと・・・
本日 大阪方面のラジオで20分ほど秦万里子の話題を取り上げていただき、
CDの中から 「ロシアより『もったいない』をこめて」、と 「あなたへ」
をかけてくださったそうです。
ラジオから流れてくる 秦万里子の楽曲を聴いてみたいなあ〜〜〜!