今日にありがとう!+ その後のうれしい出来事

アエラ p.84

3月28日発売予定の秦万里子のCDの中に「今日にありがとう!」という 楽曲があります。
ほとんどのコンサート会場で 会場の皆さんと一緒に手話をしながら
盛り上がる曲なのです。


現在制作中のCDでは コンサートやライブ会場で聴く
ピアノ一本の演奏とは違い、CDならではの楽しい楽曲に 
今回レコーディングプロデュースをしてくれている
ギタリストの濱中祐司さんがアレンジしてくれています。
もともとヴァリアフリーのコンサートの為に 秦万里子が作曲したもので
今回のアレンジで ますますどんな人でも手をたたきながら、リズムに乗って
楽しく歌ったり 踊ったり 参加したり出来るようになったと思います。
CDを楽しみにしていてください。


さてさて、話は戻って、今日は 私の??回目の誕生日と言う事もあって
「ありがとう!」という気持ちでいっぱいです。
多くの人のサポートでここまで生きてきたのですが、
本当に良い人たちに囲まれている・・・と改めて思います。
ありがとうございます。


今日がSpecialな日になったのは
本日発売のアエラP.84 に とても素敵に秦万里子が載っています。
先日 1月14日のハクジュホールにいらしてくださった
あべみちこさんが 感動して書いてくださいました。
うれしいです。 


秦万里子の特徴を捕らえた立ってピアノを弾いている大きな写真と3段記事に
同じページに載っている「ドリームガールズ」もちょっとかすむ???
な〜〜んちゃって・・・
とにかくアエラを手にしてみてください。


また 本日から秦万里子の新しいホームページがオープンし
そこの「新♪聞日記」というコーナーで
毎日楽曲を発表していく事になりました。
システムがスムーズに動くことを信じて・・・!! 


毎日秦万里子の作曲したものが聴けます。
彼女の感性で捕らえる毎日を お楽しみいただきたいと思っています。


書くことがたまっているのですが
今日はレコーディングの山場なので これから出かけないと・・・


来年の今日 またいい誕生日が迎えられるように
がんばっていきますので
どうぞよろしくぅ!

+その後のうれしい出来事


車でレコーディングのスタジオに行き
まじめにレコーディングに付き合っていました。
サポートミュージシャンに迎えたお二人は
Andy 松波
Gary Scott
日本語はとても上手ですが やはりアメリカ人、
なんとなく英語で会話なんかして
ここはNYのスタジオ?ロンドンのスタジオ?って雰囲気で
Wow〜〜!Nice! 久々にNYに行きたい血が 騒ぎました。


秦さんや他の人たちも
「誕生日なのに今日は働かせて悪いねええええ!」なんていわれ
「仕方ないよ。みんなこの日しか都合つかなかったから・・・
でも夕食どこ行く?コンビニ弁当?おなかすいたから早く食べようよ!」


なんていっているときに突然 スタジオに
♪you are older than I am forever,whenever♪〜〜〜〜
の曲がかかり みんながケーキを運んできてくれました!
本当に期待していなかったので サプライズ!感動!
ありがたいことに 
大作曲家秦万里子が私の為に曲を作ってCDにしてくれ(これはまさに肖像曲!!)
プロフェッサー・濱中が花火を持って踊ってくださり、
スタジオ中の人が祝ってくれました。


評判の近くのリキリキカフェから素敵なケータリンの夕食が届き
もう〜〜〜大満足、大感激、大笑顔、(泣かなかったなああああ)
楽しい、素敵な一時でした。


お酒が入っていないのに気持ちがハイになり、
2時過ぎまで続いたレコーディングも ヘ一チャラでした!


その楽しい雰囲気が 楽曲にも反映していると思いますよ!
CD先行予約(特典つき)も始まっています、
楽しみにしていてくださ〜〜イ!