♪秦りらら 奏あららで春うらら♪

3月30日(金)の作曲家・秦万里子CD発売記念コンサート
「秦りらら 奏あららで春うらら」が盛況のうちに終わりました。
うれしい事に1ヶ月前に完売しましたが、
当日いらしてくださった方々本当にありがとうございました。
とても楽しい素晴らしいコンサートだったと思います。


秦万里子本人、 ゲストの歌:中島奏  ヴァイオリン:佐藤桃子
コーラス:marimari 出演者全員がとても楽しかったと声をそろえて言ってくれ
音響、照明、そのほかのスタッフの方々、ハクジュホールの方々も
(他のコンサートより働かされるのは確かですよね! ハイ! わかっていま〜す!)
お世辞かもしれませんが 「楽しかった!!」って言ってくれ、
お客様からも 良い反響を頂き 企画者冥利に尽きる幸せをこの2日間
感じています。
桜が満開なのも手伝って・・昨日は六本木から渋谷まで歩いてしまいました!
Mid Townを見ながら・・・なんだか 気分いいのでスよん!


コンサートの模様は例の関東圏ファン倶楽部会長様のブログで、
http://plaza.rakuten.co.jp/amschwal/diary/20070330/
ご覧下さい。


また第2部で 恒例の(といってもハクジュホールでは初めてでしたが・・・)
お客様とジャンケンをして一番勝った人の歌を作る・・・というのに
勝利を勝ち取った人が 満富俊郎さん!なんと多方面で御活躍の作曲家でした!
コンサートの事をブログに書いていらっしゃいました。ご紹介しちゃいましょう!
http://blog.goo.ne.jp/toshiro_flute/e/7aaa1b5d89a33a756ed5b2adafca726f
ちなみにホームページは、
http://www1.linkclub.or.jp/~flute/index_cover_new.html
本当に世の中はおもしろいですよね。


個人的ですが いつもコンサートに来てくれる後輩が
1ヶ月前にお母様を突然亡くして お忙しいでしょうに・・・
コンサートに来てくださり、「『あなたへ』では母の事を思い出して本当に泣けました。
他のところでは 元気をもらえました」といってくれたときには
一人でもこういう人がいてくれたら、
私のやっている事の価値が深く詰まっていくんだなぁ!!と
違った感動を与えてもらいました。


娘の友達が始めてきてくれて感動して 笑ったり、泣いたりしていたらしいのですが
終演後「おばちゃま、学費本当に勿体無くってごめんなさ〜い!」
(ロシアより”もったいない”をこめての歌詞から)と
娘に代わって 謝ってくれました!んんん??


うれしかったです。


これから秦万里子がどのようになっていくのかは 
予想がつきそうで つかないほど 非常にまれに見る 誰も真似できない
天才ぶり・・・なのだと思います。


普段の秦万里子は いつまでも心配かけている娘であり、
やさしいお母さんであり、どこか抜けている社会人であり、
正義感の強い地域人であり、ちょっと変わった日本人なんだと思いますが、
頭に作曲家がついたとたんに
その創造力、評論力、は想定外に宇宙までも延びていってしまい
んんんん?あの人宇宙人?と思ってしまうことがあります。
本当にこれからが楽しみです。
皆様よろしくお願いいたします。


そうそう・・・ 見に来てくれていたうちの娘も気が付いていなかったのですが・・
アクセサリーコード・白いマスク着用の歌
「Ka・Fu・N」の時に 舞台上でビデオカメラを回していたマスクに帽子の怪しい人
あれって・・・私なんだけど・・・うううう!少しは分かってほしかったかも・・
だって 結構ドキドキして出て行ったのですよ。