9月19日(日)

9月23日、5泊7日のNYから帰ってまいりました。
とても面白い滞在だったので、
一日毎に、NY日記を書いてみようかと思いました。


**
9月19日(日)

昨日借りたレンタカーを10時までに返せば良いと 
言われていたので一分運転して返しに行ったら
返す時間が遅いから、保険料を一日分払え!!
といわれ、久しぶりの英語での交渉、燃えました。

もちろん、がんばりましたよ!!
80ドル払わずにすみました。


3時から、Playhouse91(91丁目)で上演中の
Menopause(日本語訳は御自分でしらべてくださいな!)を
見ました。
面白すぎる!!最高!!
これを見て笑っている、共感している自分がちょいと恐くもありますが、
演劇としても、脚本としても、面白いと思いました。
小さい劇場なので、目の表情とかも良くわかり
出演している4人の女性の歌も演技も上手い!
最後には、舞台に乗って一緒に踊っていました。


泊まっていたホテルでインターネットが使えなかったので、
インターネットカフェでメールをチェック。
10年前では考えられないことですよね。
ライブドアーや楽天が成長するのが分かります。


夜は、Village VanguardでJazzを聴きました。
サックス、ベース、ドラムスのトリオ,FLY。
凄い緊張感の中で、技の掛け合いが面白く、
アイコンタクトなども楽しめました。
全部オリジナルなので、知っている曲がなくって、
コックリ・・・としてしまいました。

今日は、何と言っても" Menopause"に尽きます。