秦〜奏〜泰、里〜理

1月28日は秦万里子がテレビ出演や雑誌の取材などで
なんだかとても忙しい日でした。
素晴らしい編集の 今までとは違った視点でさすが〜〜!というような
特集を組んでくださった素敵な番組ですら・・・ちょっとありえない
間違いがありました。


これはいつぞや 「今日、秦万里子がTVにでるぞ〜〜〜!!」と待ち構えていたのに、
大物芸人の方のトークが長くて飛んじゃったことより
TV局では ありえないことのようでした。 
一般の私たちにとっては 上記の待っていたのに出なかった!!!
というほうが
インパクトがあってありえないことのように感じるのですが、
その辺が住んでいる世界の違いなのですね。


さてさて それは・・・といいますと
秦万里子の名前に使われている漢字を 28日一日でTV局や雑誌の編集の方から
下記のように間違えられてしまいました。
本当に似てると言えば・・・こんなに似ているものは無いのかもしれませんが
「あなたどちら様?」の状況下でしたらさることながら
秦万里子の特集、記事 なのですから ちょっとね・・・!!


秦・・・はた
奏・・・そう、かなで
泰・・・やす
里 と 理 ・・・狸がなくてよかった。


私も秦万里子殿も いままでにありえない間違いを起してきましたし
これからもありえることなので、お互い様・・・と思えることの範疇でした。


ただ一つ 間違いをおこす 前後の関わり方によって 
人間ですから、すぐに許せたり許せなかったりするなあ・・・と思いました。
間違いが起きるまでのプロセスで 
相手に対して失礼の無い最低限の知識を勉強しておいたり、
丁寧だったり 心が篭っていたり・・・
の場合は 間違いが起きても
あまり怒りが全面に出てきません。
しかも真摯な態度で 誤りを認めてくださればこれまた
かえって理解が深まったりするものです。


でも逆の場合は なかなか怒りが収まりませんね!人間だもの・・
仕方ないですよ〜〜!


イマサラながら 人とのコミュニケーションをとる場合には
良いときも 悪いときも 人間の心が大切だ!と思いました。


余談ですが・・・

秦万里子と良く共演するのは 中島奏・・・秦と奏

私の名前が 中村裕
NYパワーハウス大番頭の名前が 中川裕子
よーく ごちゃごちゃになっちゃう方がいらっしゃいます。


昨日長崎の方からメールをいただきました。
結婚後の姓・・田平さま
結婚前の姓・・平田さま


きゃ〜〜 おもしろいですね!