予期しない発展のご縁

ろこちゃんの誕生日

昨日は NYパワーハウスの大番頭・中川ひろ子(通称:ろこちゃん)の誕生日でした。
何歳??
昨年命を懸けて 50歳のサプライズパーティーをしたので・・・
49歳かな?


どういうわけか 15時ごろデザイナーの佐藤杏梨先生のアトリエに集まり
ケーキでお祝いをしました。
杏梨先生とはじめて会ったのは 
私の母に同級生のデザイナーがアトリエをやっているからちょっと一緒に行って!と 
連れて行かれた時でした。
母と同級生なのでもう78歳・・・
しかしその作品には お年は感じません。


若い頃には映画のお仕事、
現在でも日本を代表する女性たちのお洋服を手掛けているだけあって
さすがに芸術家です!
ろこちゃんは今回 留袖を直してもらって素晴らしいドレスになりました。
ECOなんだけど その布使い デザインが素敵!


秦万里子の舞台衣装も あまりお金をかけずに、
それでいて音楽家らしく 
上品でちょっとおかしくという我々の構想を
お伝えし理解していただき
時々作っていただいています。


はなまるカフェ、どーも☆キニナル!、誰でもピカソ・・・などで
着ていた洋服が彼の作品です。
普通のワンピースやスーツなども リーズナブルでとても素敵ですので
皆様お試しください!
私は結構はまっています!
(ご紹介しますよ!! ご興味のある方は info@nypowerhouse.comへ)


メゾンアンリに行く前に 秦万里子と一緒に
今彼女のトレードマークになっているウィッグを
提供してくださっているフォンテーヌに行って
カツラ合わせをしてきました。


こちらも変身、またはちょっとしたお洒落には最高!です。
いろいろな種類があって とても楽しめます。
いちいち美容院に行ってセットするよりは ECOでしょう!!


そういえば もう一つ めがね!!の話をしなければ・・・・
8年前から ダイダイ大好きなメガネ屋さんに先日久しぶりに行きました。
そこでも 秦万里子の話になり
「彼女にぴったりの素敵なメガネを僕が選びます!!」と 
は〜〜〜ひえ〜〜〜〜〜うれしいお言葉!!!


「女子力」のメガネはそのときだけお借りしたもの
「佐藤しのぶ出逢いのハーモニー」の収録にお初の着装
多分今度の金曜日の「金曜バラエティー」でTV初のお目見えになると・・・


こう考えていくと 今までのご縁が予期しない発展のご縁につながるのですね。
うれしいものです。