意思〜意志〜石〜遺志

4つ前のブログにコーラス隊誕生秘話を書きましたが、
22ヶ月の間に17個も生まれたコーラス隊には
いろいろなエピソードが萬歳です。


日テレ系の「秒読み!」やNHKBS2「女子力スペシャル」でも紹介された様に
秦万里子の天才的なコーラス指導を受けたいと集まってくださった皆様の人間模様は
番組になるほどおもしろいものです。


どのコーラス隊の方々とも 必ずお茶会をして皆様の自己紹介をしていただきますが
たった1分の持ち時間〈まきが入る方も いらっしゃいますよ!!もちろん!)の内容に
心を引き付けられる方がたくさんいらっしゃいます。


そこには 秦万里子の力を借りて 自己啓発をしている強い意思が 存在します。
自分を奮い立たせたい
自分を変えてみたい
自分に挑戦してみたい
自分の力を試したい
など・・・・
現在の自分から いま一歩前向きな自分に!!という 想いが感じられます。


たった1分の内容なので その方がコーラス隊に入る覚悟を決めた本当の理由などは
全くわからないのですが・・・
人の前で 自分の強い意思を話すその姿自体が 
魅力的で感動的で素敵!!
 

秦万里子の何かに魅かれて 集まったコーラス隊
強い意思を持った方が多ければ多いほど
そこから発せられるエネルギーが多くて
当日集まったお客様にもそれが伝わるんじゃないかな?!と
思えます。


「誰のものでもない 自分の人生」が素敵なものになる
お手伝いができるとしたら 
こんなにうれしい事は無いですね!


という 私だって
主婦だけをしていた2001年までの自分を振り返ると  
自分に挑戦をしたい
自分の力を試したい 
という意思からスタートして
石の上にも三年以上!


意思が意志になって 3年すれば石のようになり 意地も加わり
現在に至っています。
いつでも初心の
女として 母親としての 自分の考え方の意思がぶれないようにしながら
前向きに生きて
私が死んだときに遺志を継いでくれる人がいたりしたら
最高だな〜〜〜〜!!


な〜〜んちゃって・・・・ 本当にまじめに考えてもいるのですが
あまりにも ドジだったりして・・・
はい!! 多くの方々に助けられておりますです!!