ちょっと早い初詣

12月は いろいろなところにコンサートに伺わせて頂いたり、
わたしがこの活動をし始めるきっかけをくれた
ジャネットのコンサートを企画したり
久しぶりに鎌倉でのコンサートを開催して
藤原道山さんとSINSKEさんとうれしい再会をしたり
ANOVIOのライブを企画したりと
なかなか充実した忙しい月でした。


早いものでもう大晦日・・・
信じられない〜〜!!


我が家には 1993年にNYで生まれた犬〈ケアンテリア〉のアブーがいます。
NYの郊外の大きな家で 走り回って育ち
車にはねられそうになったり、ウサギの子供をくわえてきたり、
やんちゃな自立している犬でした。


2001年、日本に帰国の折にNYから連れて帰り
ずっとNYパワーハウスの成長を見てきました。
そのアブーも16歳になり 見るからにおじいさんになり、
ボケやお漏らしが始まり介護が必要になってきました。


アブーを預けて暮とお正月は娘のいるNYで過ごそうと計画を立てていたのですが
アブーの状況からそれを断念、
その代わりNYにいる娘が4泊5日で帰ってきました。


密な娘との五日間の最後に成田まで見送りに行き
その足で 一度も行った事が無かった成田山新勝寺
一足早く初詣?!
12月29日に初詣?!


お正月を迎えるための準備で忙しそうな関係者のわりに
訪れる人は少なくてゆっくり参拝でき、
お掃除し終わった境内を散歩でき
気持ちの良い一時でした。


偶然 護摩焚きの時間に居合わせ
お経の声とお坊さんの声明が 力強く美しく
素晴らしいコーラスを聴いてきました。 


16年間育ててきたアブーの人生〈犬生?!)と重ねて、
9年目に突入するNYパワーハウス
会社としてきちんと成り立っていかないと話にならないのは確かですが
育てる心を持って会社経営にも望みたいし
そこで実力を発揮してくださる芸術家ももう一回り大きく育ってほしいし、
そこに集まってきてくださる方々にも大きな輪が育っていってほしいと
願っています。


アブーが年老いたからこそいけた新勝寺でそんな事を考え
いままで育ててくださった方々に感謝し、
私どもも育てる心を大切に ますます頑張っていきたいと
祈願してきました。


今年もあと残すところ10時間
皆様には本当に御世話になりました!
良いお年をお迎えください!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。