寂しさどっぷり→Go Forward!

Yuko-Nakamura2012-03-14

3月は卒業式、最終回、そうそう忘れてはいけない確定申告など一年を締めくくる行事でいっぱいで、ふと心が(懐も?!)寂しくなります。
その上に 今年はじめて3月11日がメモリアルディに加わり、寂しいだけではなく心が重くもなりました。


私たちも 一生懸命取り組むことで 心の重たさ寂しさを埋めるしかないイベントが下記2日間に集中しました。
3月11日・・・秦万里子横浜18区コンサートの最終日
        ならびに 東日本大震災の一周忌
3月12日・・・2年間続いたNHK「歌うコンシェルジュ」最終収録


3月11日 わざわざこの日を選んだ訳ではなく横浜18区コンサートツアーの最後がこの日でした。
多くの方々が一周忌のイベントをしているなかで、秦万里子のコンサートを選んでださったお客様へ どのようなコンサートにしたら良いか一生懸命考えました。当日まで ・・・・


福島からいらした方、被災された方にも涙を流しながら良いコンサートだったと・・・
また一般のお客様にも一周忌と18区最終両方で意味のあるコンサートだったと言っていただけた事 嬉しく思いました。


3月12日 2年続いたレギュラー番組が終わるという経験もはじめてでした。
私などはそばにいて見守ってきただけですので 秦万里子の想いには全く及びませんが、それでもなんだか寂しく、それでいて高揚しておりました。
こんなに和やかな現場はなかなか無い・・・とおっしゃってくださいますが、
他の現場を経験した事が無いので、その実感がわかるかと言えばわからないのですが、 とにかく皆様暖かくて居心地が良かった!


其れを分析してみると プロデューサーの仁平さんのお人柄と手腕、
そしてスタジオ内部でみんなを引っ張って行く秦万里子の人柄と手腕、
がすばらしかったようです。


またお会いしましょうね!!と言いつつ、もう二度と会わないかもしれない、
でもここで出会えたご縁はきっと何かに繋がって行くし、繋げたいと思いました。


2年間使わせていただいた NHKの駐車証と入構証をお返しするときが受け止めなくてはいけない現実を突きつけられたような気がして寂しさどっぷりでしたが、ちがう花を咲かせる為にはGO FORWARD!! でございます。


現実にも 次のステップに向かってホップ、ステップはじめました♪
そのうちジャンプ!!いたします。よろしくおねがいいたします!