ネクタイ

男性のスーツ姿は 
姿が良くって格好いい、全体的に趣味が良い・・・と思う人はいても
なかなか印象に残る人に出会うのはまれだと思います。


それが昨年11月終わりに伺ったパーティー
一生忘れない!!と思った素敵なネクタイをしている方に
出会ったのですが、
その方が 先日急逝なさったFM東京の岡田専務さんでした。


お話をしている間中 
凄いネクタイをしているなあ・・・!!
濃い紺色とゴールドと白のはっきりしたコントラスト。
どういうところで買われるのかな?
ご自分で選ばれるのかな?
この日の為にしていらしたのかな?
他にこのネクタイが似合う方がいるのかな?・・・
など 私の目は釘付け 頭の中はそんなことがグルグルまわっていました。


先日は 秦万里子と岡田専務追悼の記帳をさせていただけるFM東京の一室を
お訪ねし、秦万里子の特異な才能を認めていただいたことの御礼と
今後もがんばっていくので見守っていて欲しいというお願いを
してまいりました。
にこやかに笑っていらっしゃるお写真のそのネクタイの色合いが
また とても素敵だなあ・・・と遠くで思い出話をさせていただいているときに
思っていたのですが・・・・
記帳をする為にお写真の近くに行ってそのネクタイの柄を見たときに
また驚き!!でした。


エルメスやフェラガモなどで動物柄をなさる方は多いですが、
大きな象の柄。黄色とグレーの上質そうなネクタイ。
タイ(タイランドのこと)とかで求められたのかしら?
いろいろ想像してしまいました。


ネクタイがこれだけ印象的で 主張しているけど
マッチしている・・・方にお目にかかったのは
初めてかもしれません。


本当に もう少し生きていていただきたかった・・
秦万里子を見ていてほしかった・・・
ネクタイの話聞いてみたかった・・・