ステージ衣装

ゲットしてきた鬘

昨日は小雨がぱらつく寒い一日でしたが
ハクジュホールは満杯のお客様にいらしていただき、
初秦を楽しんでいただきました。


このコンサートの模様はいつものごとく
関東圏ファンクラブ会長様のブログを
読んでいただくのが 最も詳しい! 臨場感あり!ですので
http://plaza.rakuten.co.jp/amschwal/diary/20080112/へどうぞ!
写真はNYパワーハウスのphoto galleryにアップしております。
http://www.nypowerhouse.com/photo.php


写真を見ていただくと、わ〜〜!凄い髪、凄い頭と思われると思います。
実は これらは昨年末ニューヨークに行った時に
ゲットしてきた代物です。


ニューヨークの冬は半端なく寒いので、その日もなかなかゴージャス系の
日本では決してきるチャンスが無いコートを着てマンハッタンの町を歩いておりました。
ハクジュホールのコンサートの衣装をどうしよう!!・・・と
ずっと思っていたもので、
壁中に鬘が並べてあるお店を見つけたときには
す〜っと引き込まれるように入ってしまいました。


今思うと 一体あのお店は何屋さん??だったのでしょう?
ゴージャスなコートを着たアジア系のおばさんが
次から次に変な鬘を試着していたのですから
お店の人や周りの人が 『この人一体何者?!?!』って
思っていたに違いありません!


初日にこの鬘を買えたので、仕事をホッポリ出してニューヨークに行った価値が
あった!!と自分に納得させられ その後楽しめましたねぇ!


ゲストの中島奏ちゃんの衣装も ニューヨーク絡みといえばそうです。
私の娘が高校卒業のダンスパーティー・プロムに行った時のものでした。
まさか 奏ちゃんが着れるとはゆめゆめ思っていなかったのですが、
布地というのは凄いですね・・・しかもアイディアのある方にかかると
奏ちゃんが着られるようになるのですから・・・


お金があって いくらでもステージに合ったものを作れたり、
良い鬘を借りれたりできればいいのですが
NYパワーハウスにはそんな余裕は全く無いので、
みんなで持ち寄ったり、見つけてきたりして、
工夫しています。
それもなかなか楽しいですが、ステージにぴったりのものが決まるまでは
頭の中からそのことが離れなくって 結構ストレスなのかもしれません。


今回のハクジュホールの衣装は なかなか評判良かったので、
うれしいです〜〜!