おいしい! うれしいっす!

大阪のお友達から

近いうちに第二弾を書くなんて言っていながら
ううううもう何日たってしまったのでしょう。


Anovio のコンサートで札幌を訪れる度に
楽しみにしているのが
美味しいお寿司に真部君のお母様の手作りケーキ!
とても図々しい話なのですが・・・どちらも本当に美味しい!
決して他では味わえないものなのです。


そして今回はもっとスペシャルなものをいただいてしまいました!
話には聞いていた幻のきのこ汁。
真部君のお父様と今回は真部君も一緒に山に入って採って来たと言う
天然きのこのおうどん!!
今まで経験したことのないすばらしいお味でした。
きのこに釣られて2日続けてお邪魔してしまいました!!
ぎゃ〜〜なんて図々しい。


見たこともないきのこ
ぬるっとしていたり、真っ黒だったり、きのこからでた出汁がこれまたおいしい!
(名前はすっかり忘れました・・・携帯で写真撮ったのですが
なんだか上手く取り込めないのです・・・何故だ?)


これらも もちろんANOVIOのコンサートが素晴らしかったからこそ
美味しいのであります、はい!


手作りの物をいただくのは 準備から製作、
送る相手に届くまでの手間隙、どれをとっても心が篭っていて
本当に有り難く うれしいものです。
先日 素敵なプレゼントを大阪の方が送ってくださいました。


写真をご覧下さい!素敵でしょ!
カッターでカットしてテープで止めた不思議な形に形成されたダンボールの中に
これが入っていました!感動でした。
我が家のクリスマスの飾りつけの中心に据えてあります。
コンサートを大阪でさせていただくようになってからのお友達からでした。
うれしいっす!!


そして今日は どうしても下記の話を書かなくては終れないのです。
美味しい話でも、手作りの話でもなくって、
ありえない〜〜〜〜!!話、そうだ 結果的には うれしい話かな?!


本日 お昼ごろ銀行で、キャッシュカードで5万円下ろしました。
はじめていった銀行だったので 
ちょっと勝手が違うなあ・・・と思った記憶はあります。
夕方 お財布にそのお金が無いのに気がつき、真っ青で かばんの中、
コートのポケットなど探しまくりましたが 無い。


ありえないけど、もしかして・・・と思って、その銀行に電話をし 云々と説明したら
「今日 ATMで一人 現金の取り忘れがありました。
お客様の名前は?銀行は?支店は?口座番号は?・・・ちょっとお待ちください!」
しばらくして
中村裕子様という方で その方の口座にこちらから5万円送金しておきましたので
ご確認ください!」 ギャああああ〜〜! ありえない!
「ありがとうございます。本当にすみませんでした!」


ATMの前で振り込め詐欺に気をつける前に
自分の引き出した現金の取り忘れに気をつけましょうね!
お金が戻って うれしいっす!