太る〜!北海道!第一弾

都心にすんでいる私にとって
大都会東京の交通網を使って動くことももちろん便利
(ほとんどどこでも160円でいけます)なのですが、
時間ぎりぎりで遅刻気味になってしまうと
前の道にまっているタクシーに飛び乗る習慣も
なかなか直せません!


ただ、危険もいっぱい!もう何回やっているでしょう!!
その現場で救ってくださった方々、ありがとう・・・
実は タクシーに飛び乗って 到着寸前でお財布を忘れた〜〜〜!と
気がつく。カードも無ければ、スイカもない。
タクシーにまっていてもらって お金を借りに走ります!


というわけで タクシーを使うのはこのご時勢贅沢なことと
私にとっては危険行為なのですが・・
でもね!それだけではない
運転手さんとの素敵な出会いがあったりするのですよ。


もう半年以上前になりますが、乗り合わせた女性の運転手さんが
この辺の地図がわからない・・・と言ったので
「まずい!違うタクシーに乗り換えようか・・・」と思ったのですが、
「すみません・・毎晩地図を床一面に広げて 覚えるように努力しているのですが
なかなか頭に入らなくって・・・」と話してくれた一言に
ひたむきにがんばっているんだなあ・・・と 彼女の言葉が妙に心に突き刺さりました。


ほんの短い時間でしたが、娘のために一生懸命稼いでいると話してくれた
彼女の生き方に感動して、その時に電話番号をいただきました。
とてもおせっかいなことと思ったのですが 
どうしても彼女と娘さんの事が気になり、
元気になってもらいたいと思い
赤坂ブリッツ秦万里子のコンサートに来てもらいました。
そんな出会いのあった 彼女に時々電話をして
乗務中だったら 羽田まで乗せて貰っています。


18日ANOVIO 札幌コンサートに行くために 朝早く羽田まで乗せて貰いました。
ちょっとお金はかかるのですが15分で行っちゃうのです。
出会ってから 4回目くらいなのですが
お嬢さんが好きなことに巡り会って 
引きこもりがちだった過去から
徐々にたくましくなって行っている話を聞くのがうれしくて、
彼女の話から 不思議に元気をもらえるのも うれしくって・・・


羽田で、降り際に・・・
「地元の美味しい栗のお菓子です・・・太らせようと思って・・」
と最中をいただきました。
「え!太りたくないから いらない!
これは仕事を頼んでいるのだから、そんなことする必要なし!」
といったのですが
「いいんです!うれしいから・・・」と。。。
結局、いただいてしまいました。


飛行機の中で お茶をもらって、その大きな最中を半分食べようと
思って食べ始めたのですが美味しいこと!!!
全部食べてしまいました! 太る〜〜〜〜!
もし私が有名人なら おめざ に必ず出したい逸品でしたが、
大事にとってあったはずの包み紙が無い(いま必死に探したのに・・・)ので
どこのなんていうお菓子か わからなくなってしまいました。
あ〜〜〜〜ぁ!


そんな北海道への 美味しい旅(いえいえ、ANOVIOコンサートでした!)
の第一弾です。近いうちに第2弾を書きます!!