アリエナ〜〜イ!

世界は大きな証券会社の経営破綻に激震が走っています。
実はこの夏までとても関係があった会社だったので
全く人事ではなく、
知っている方がNYの本社にも日本のオフィスにも
たくさん働いていらっしゃり
こんなことが起こるんだ〜〜〜!と・・・深刻な驚きがあります。



よく ええ?? え? ありえな〜〜い!と思うことが
自分に起こると感じていましたが、
上記のことも含めてここ4,5日そういうことが3つ起こりました。
後の2つは 笑っちゃえるのでうれしい驚きなので・・・
紹介しちゃいましょ!


12日夜は最高のお天気に恵まれ
泉ガーデンの中庭に久しぶりにJ'z Crazeの3人をお招きして
演奏していただきました。
ギターの音色は人の琴線に触れる・・・といつも感じておりますが
案の定今回も良かったです。
その中に溶け込んでどこまでも風に乗って響いていく トランペット!!
さすが某有名交響楽団で演奏していらっしゃる音色・・・・!!
素敵でした。


通りがかりのお客様がふとその音色に引き寄せられて
空いている席に座って聞きほれて下さっていました。
演奏が終って片づけをしているときに
そういう状態で感動してくださった方から
(全くお目にかかったこともないのです!)
ナンパされてしまいましたぁ!


「あんまり感動して心地よいのでお茶でも飲みませんか?」・・・
きゃ〜〜こんなのはじめて!!
「まああああ、それはありがとうございます。私お腹スイッチャっているので
お茶じゃなくてご飯がいいのですが・・・」
なんて 図々しいこと言って 一緒にお食事することになってしまいました。


ふふふ・・・とてもお若く見えて凛としていらっしゃる71歳の女性と
笑顔が素敵でお優しそうな50代後半の女性。
感性が似ていたんでしょうね・・・3人ともがはじめて会って
自己紹介から始まったのですが 話が盛り上がって時間がたつのを忘れました。
企画者冥利に尽きる話ですが、
誰かが紹介してくださったわけでもなく、
偶然出会った瞬間にお食事までする関係に発展するとは
ありえな〜〜〜い!


昨日(15日)は関内ホールのリハーサル室で 
23日「秦万里子コンサートwith WA!カンナイ〜ズ」のために結成された
コーラス隊の練習でした。
19日放映予定の「はなまるマーケット」の撮影隊も入って
いつものとおり秦万里子の楽しい笑い一杯の練習でした。


リハーサル室での練習の際 鮮やか青色のスリッパに履き替えるのですが、
秦万里子はそのスリッパの色が洋服に合わない・・・!と 
マイスリッパを持ってきていました。さすが この辺が芸術家!!


さてさて楽しい練習が終わり、はなまるマーケットのスタッフの方々が
コーラス隊の皆さんの靴を下駄箱から出して入り口に並べて下さっているのを
「すみませ〜〜ん!後は私が・・・」なんて ドタバタして
「皆さん!おつかれさま〜〜!また来週!」と声をかけ、後片付けをして
さああああ 私も帰ろうかな・・・
スリッパを脱いで靴に履き替えようと思ったのですが
一つだけ残っていたのが 赤いサンダル! 結構足のサイズ大きそう! 


え? 私の黒いエナメルの靴は? どこ?
どこを探してもありません。
まだ 玄関ホールに残っていたはなまるマーケットのスタッフさんはじめ
コーラス隊の皆様、ホールの関係者、秦万里子など・・・・
またまた大騒ぎ!「中村の黒のエナメルの靴はどこだあ?!」


こうなるとすべての人の足をチェック!
トイレからでてくる人、通りすがりの人、男の人・・・
ぽつんと残っていた赤のサンダルを 
少々人の靴をはくのは気が進まないと思いながらもはいてみたら
ピッタリ フィット! 
でも 色が合わないしかも人の赤いサンダルで帰るのはいや!


幅広の25センチ。
靴がかわいそうになるくらい足が大きい私が入る赤いサンダルをはいてきた人が
間違えて私の黒のエナメル靴をはいて帰った!!のに 間違いないと判断。


さてさてここからがNYパワーハウス大番頭中川ひろ子の腕の見せ所・・・
足の大きそうな人の名前を次から次に挙げて
携帯電話の番号を探り電話をかけてくれました。


関内ホール近辺をまだぶらぶらしていた〜〜
朝来るとき これと同じ黒の靴を履こうかと迷ったけど 
赤いサンダルを履いてきた〜〜
帰る時にすっかり忘れて 並んでいた黒の靴を履き
なんか変??とちょっと思ったけど 帰っちゃった〜〜〜
ごめんなさ〜〜〜〜い!
という お話でした。


アリエナ〜〜イ! 笑えます! おもしろい! 
こういうことがあるから 人生楽しいですね!