良いお年を! from New York

小杉さよさんと再会

日本では今年もあと残すところ8時間になりました。
ニューヨークでは時差の関係で あと22時間あります。
この間に帰国の飛行機に乗るのですが なんだかだらだらと
訳がわからなく年越しをしてしまいます。


何年か前も同じように大晦日に飛行機に乗ったのですが
何も特別なことも無く つまらない年越しでした。
ただ次の日になるだけ・・・と思ってしまえば、最も平常心で
いられる年越しなのでしょう!


来年は NHKホールで年越しが出来れば良いなあ・・・と
願ってしまいます。


さて ニューヨークの3日目の夜はほとんどの人が映画で見たことのある
Little Mermaid のミュージカル版を見ました。
さすがにディズニーだけあって 映画を見ているような感じでした。
舞台の色使い、大道具、小道具・・・何もかもが綺麗で凄い〜〜〜!
家族全員で楽しめる!と感心してしまいます。


でもUrsulaが代役で とてもがっかりでしたし、
ディズニーランドのショーを見ているような気がしたのは私だけ?


ニューヨークに行った時の楽しみは 昔のお友達に会える事です。
今回も何人かのお友達が会ってくださったのですが、中でも
モディアを辞めてニューヨークに勉強に行ったキーボードの
小杉さよさんから偶然に25日にメールをもらったので
連絡を取り合って 3日間も会ってしまいました。
Blue Noteで再会し、話足りないのでお食事をし、
私がどうしても見たい映画があったので付き合ってもらいました。


人との出会いって本当におもしろいですね。
連絡取り合っていてもなかなか予定が合わない場合もありますが
偶然が取り持ってくれて 3回も会えるなんて・・・
がんばっている若い人に会うのは うれしいものです。


美味しいものもいろいろ食べたり、
もちろんお買い物も楽しみました!
しかし 今回最後に良かった!と思うことは
娘に勧められて さよちゃんと一緒に
「Slumdog Millionaire」という映画を見たことです。
まだ興奮している感じです。
近いうちに日本でも上映されると思いますが、
すばらしい映画だと思いますので 皆様に見てほしいです。


私も字幕なしだったから理解が怪しいので もう一回見ようと思っています。


2008年の最後までというよりも2009年にまたがって
ドタバタと結構貪欲に 仕事に遊びに走り回っていますが、
これができるのは本当に幸せなことで 
多くの方々のご協力があるからこそと感謝いたしております。


今まで支えてくださった皆様、
NYパワーハウスの企画にお越しいただいた皆様
お一人お一人に御礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。
来年も皆様に質の良い笑いと癒しを提供して行こうと思っておりますので
どうぞ宜しくお願いいたします!


良いお年をお迎えくださいませ!