北海道 初上陸〜初体験

昨晩は 秦万里子 北海道初上陸のコンサートでした。
ANOVIOで何度もお邪魔しているアートホテルズ札幌の会場が
工夫された椅子の設置と 小さな花と揺れる蝋燭がいたるところに置かれ
いつもに増して暖かい雰囲気を醸し出していました。


ステージの後ろが全面鏡張りの為、
秦万里子の特徴でもあるお客様との会話を大切にするステージのピアノの位置でも
歌いながら鍵盤の上を自由自在に動き回る指が良く見えたのは圧巻でした。


最初から北海道のお客様は熱かった!
先日札幌にお邪魔した時偶然観た「よさこいソーラン」の熱気が
ソーラン節のアレンジからはじめたコンサートで 
北海道の皆様の心に火がついたのでしょうか?!


よく笑って、よく歌って、よく泣いていただきました。
この日のために準備してくださった皆様に感謝です。


今日は北海道・東の先 「チップどまり」という港から
オホーツク海に向けて出港です。
昨日上陸したのに・・・もう陸を離れます?!
離陸とは言いませんよね? なんて言うんだぁ?!
横浜港までのクルーズの中で コンサートをさせていただきます。
どうなるのでしょうか? 初体験です。


とても涼しい北海道から・・・いろいろな方々に「ありがとう」を込めて・・・