2%

なんて早いんでしょう・・明日から4月、
1日はエイプリル・フールです。
4月1日に凄いエネルギーを注いで挑んでくる友人がいるので、
絶対にだまされないようにしないと・・・


さて 1日夜11時24分から5分間、
テレビ東京(12チャンネル)「太陽の王国」に秦万里子が出演します。
担当のディレクターが秦万里子のコンサートを見に来てくださって 
録りたいとおっしゃってくださり
いろいろな場面の撮影をしてくださいました。
あの長い間まわしたテープをどのように編集するのか
とても楽しみです。
これはエイプリル・フールの事柄ではありませんので
是非皆様ご覧下さい。
ただし関東地方と福岡エリアでの放送だそうです。


何時間もかけて撮影したものの 98%は捨てて
2%くらいのもので 一つの物語を完結させます。
ディレクターさんには 録るときからすでに頭の中に
筋書きがあり、映像もおぼろげながら浮かんでいるのでしょうね!
カメラの人にピアノの鍵盤を録ったり、電気の光を録ったり・・・と
指示を出していました。どんな映像に出来上がっているのかとても楽しみです。


コンサートも 企画が始まったときから本番が終わるまでの時間を100とすれば
本番なんて2%にも満たないくらいの感じです。
皆様にチケットを買って見に来ていただく非日常の時間と空間を演出するには
本当にいろいろな準備が必要です。


特に4月15日の赤坂ブリッツでのコンサートは
いままで制作してきた中で最大のホールで
新しくオープンした赤坂サカスの正面に位置するかっこいい建物です。
TBSラジオが主催してくださるからできる企画がてんこ盛り!!


このところその打ち合わせやリハーサルが続いております。
本番に向けての長い道のり・・・大変ですが、本番がどのようになるのか
本当に楽しみでもあります。


今日は いつも御世話になっている佐藤杏梨先生の衣装がほぼ出来上がりました。
う〜〜ん 彼の作品は品があっておもしろいです。
今回初めてなのですが フォンテーヌさんのご協力を頂き
ウィッグのフィッテイングもあります。


さらに今日は出演者のリハーサルがありました。
ANOVIOで御世話になっている大好きなヴァイオリニスト真部裕君が
ゲストで出演してくださいます。
本日も秦万里子とガップリ四つに組んで
(ん?音楽的にです! もちろん!)美しい音を奏でてくれました。
楽しみです。皆さんもとろけます!!


そしてもちろん あの迫力の中島奏ャンもゲストです。
奏チャンは 一昨日無事に3年間の3人の子供の契約お母さんを終えました。
全国の皆様に涙みせてしまいましたねえええ・・・
ん? そうです!NHK「週刊子供ニュース」のお母さん役です。
お疲れ様でした! 
そして 昨日からは高校生の本当のお母さんだけにもどり新たな出発です。
4月15日は新曲を引っさげて 皆様の前に元気に登場します!


照明や音響、大道具のプランも固まってきました。
当日のリーフレットも校正に入っています。
この一週間で 今までそれぞれの頭の中にあった構想の多くのことが
具体的に現実的になってきます。


こうなると本当に多くの方にますます見て頂きたくなります。
だって凄いんですもの〜〜! たのし〜〜い舞台になるんですもの〜〜!
皆さんいらしてくださいね! 託児もあるのよ〜!