必見!! 左眼は一点集中!

5月29日 
前日のJAIFA総会に集まった3700名の皆様に楽しんでいただいた
秦万里子のコンサートの余韻を引き摺りながら帰宅・・・
そのまま赤坂ACTシアターの「おくりびと」初日に行って来ました。


もちろん映画を見ていたので どのような舞台に仕立て上げられているのか
また小山薫堂さんの脚本も楽しみでした。
しかしなんと言っても私にとってのこの舞台の楽しみは 音楽!  


最初から最後まで左目は 
ずっと出ずっぱりの真部裕のヴァイオリンとリードに集中!!
左耳は 真部裕のヴァイオリンの音に集中!!
なんだか緊張しました。


右目 右耳は 舞台を楽しみました。
小山薫堂さん独特のユーモアと身につまされる展開
テレビドラマを見ているような自然な演技
舞台美術の妙
素晴らしい作品でした。


左眼は真部君だけに集中していましたが
左と右が溶け合うところに生の音楽がうまく入り込んでいて
この舞台にとって音楽がなくてはならないものになっていました。
ミュージカル(キャバレーなど)ならよくあることですが、
このような演劇の舞台の中に音楽が入り込んだ演出も興味深かったです。


必見です。


東京は6月6日まで
大阪6月9日から13日
名古屋6月16日から24日まで
是非 皆様お楽しみください!