留守中に!!

花とアブー

New Yorkから 昨晩戻ってきました。
滞在中の後半の事も 書きたいことがたくさんあって飛行機の中でメモしてきたのですが、
それよりも 一週間ぶりの我が家の事・・・・
心を動かされた事・・・先に書かなくっちゃ!!


昨年12月はじめのジャネットのコンサートのときに
いただいた(という記憶があるのですが、違うかも・・・)
小さなコケ球に花が咲いていました!!
なんて可愛いのでしょう!
良く私がここまで育てた〜〜!と思われる方もいると思いますが、
もちろん人の手を大いに借りながらですが 大事にテーブルの上で育てました。
命あるもの 大切にしないといけません。


我が家には命ある 16歳7ヶ月になる老犬アブーがおり、
その世話でなかなか家を空けられません。
オムツをつけ 徘徊して・・・と 老いてきてしまっているのですが、
NYからずっと一緒に暮らしてきた家族、大切にしないと・・・


今回は 秦万里子の妹で あのおもしろい詩の50%を書いている作詞家・秦典子さんに
まずはご相談して とても素晴らしい方をご紹介いただきました。
典子さんの本業は愛玩動物飼育管理士で A・N・Yという会社をしています。
その会社のパートナーの西岡さんと言う方です。
お二人ともしっかりした実績をお持ちです。


事前に2回ほどアブーを見てもらって NY旅行中は我が家に泊まっていただきました。
いままでも親戚や友人に頼んで泊まってもらった事はあるのですが、
要介護が進んでくるとなかなか簡単に人には頼めません。
それが 昨日帰国してみたら・・・
なんだかアブーが力強く元気になっている感じがし、
しかも綺麗!
テーブルの上には 毎日の記録が詳しく書いてあり、
プロの仕事として真剣にアブーの世話をしてくださった事を目の当たりにし
本当に頭の下がる思いでした。ありがたい!


アブーも西岡さんといたほうが 幸せなんじゃないかな??なんて思えました。
NYにいる娘に 西岡さんのことをメールしたら
「心がイイ人じゃないと出来ない仕事だね。
素晴らしい。では、ママ、今後アブーのケアお願いね!!」
ときましたよ〜〜! 頑張ります!


あとこの人がいなければ何もできないのはいつもなのですが、
特に安心して留守できるには この人をわすれては 大変です!!
そう NYパワーハウス 大番頭 ろこちゃんです。
留守中の案件すべてテキパキ!! きゃ〜〜ありがたい!


1週間のNY旅行も多くの方の御世話になり
NYで娘が卒業できたのも多くの方の御世話になり
生きてる事って 多くの方の御世話になっています!!
「ありがとう」を忘れずに・・・ いたいものです。