春の強風

昨日の強風は春の嵐だったのでしょうか?


肉離れ完治後の初運動という事でゴルフに行ったのですが
初級レベルのゴルファーには 風は文句や言い訳の対象!!
自分が吹き飛ばされそぅ・・・・
たまに良いショットを打っても風がボールをコントロールするぅ・・・
止まっていたグリーン上のボールがころころ動いてグリーンの外へいっちゃぅ・・・
だから *#%&$@%?!!!!なのだ!!!・・・と怒っている!!


こういう情けない自分を省みて、
自然の力と遊べるように 早くなりたいものだと思いました。
練習と経験しかないのでしょうね。


夜はもっと凄い風の音で眼が覚めて眠れない私の想像は
映画の一シーンのように 
荒れ狂う風がガラス窓を割って何もかもを吹き飛ばして
自分もベッドの淵につかまって鯉のぼり状態・・・
もともと握力がそんなにあるわけでないし、
体が軽いわけでもないので 現実ありえないのですが、
なんだかばたばたと風になびいている私がいるのです。


ふと気がつくともうすぐ桜の季節、
桜が咲く前の狂った風で良かったです。
それにしてもこのところ季節感が自分の体内時計にないような気がします。
何でかな?と考えてみると
季節に準じた仕事をしていないこと
子供たちが社会人になったこと
が大きな理由ではないかと思います。


子育て中は入学式、夏休み、冬休み、春休み、卒業式・・・・と
季節ごとの行事がきちんと組み込まれていました。
不思議に母親はそれに準じて 動いているのですね。
楽しかった!!


子育てが一段落をして 仕事をする様になってからの
一日が いや季節が 過ぎ去っていく事の早い事!!
季節を「食」で感じるくらいです。


秦万里子と仕事をするようになって
季節感を取り入れた楽曲を歌うコンサートにしようね!と努力はしてきましたが、
一つ一つを積み重ねていく事が精一杯で 
季節の巡りを楽しむ余裕は無かったように思えます。


でも 今年はなんだか違います。
春を迎えるのが楽しみで仕方ありません!
既に収録が始まった「歌うコンシェルジュ」を皆様に見て頂きたいからです。
スタジオという全く外からかけ離れた環境なのですが、
番組のお陰か、スタッフの皆様のお心遣いのおかげか、セットが素敵からか、
秦万里子のイキイキした姿を皆様に見ていただけることが
入学式を迎える母親のようなウキウキした気分なのです。


待っている雨も、風も、嵐も・・・ 一緒に楽しむ事が きっとできる!!
と、 ゴルフのときとは違って思える私がいることが ちょっと自慢げ?!?!
これまで育てて下さった皆様 本当にありがとうございました!