学生時代の仲間

Yuko-Nakamura2006-05-07

御無沙汰してしまいました。
ANOVIOのファーストアルバム「ENERGY」の発売記念コンサートツアーも
東京、神戸、富士と終了しました。
たくさんの方々にいらしていただき、また本当に多くの方にCDを
お買い求めいただきありがたく思っております。



明日は名古屋、明後日は金沢です。
どうか皆様、心地よくって、エネルギッシュなANOVIOの生演奏を
聴きにいらしてください。


さて、私は忙しい毎日を送っておりましたが、昨晩はとてもエキサイティングな
ひと時を過ごして参りました。ちょっと、紹介させていただきます。


私は学生時代に東京学生英語劇連盟(Model Production) の
Lightingのスタッフメンバーとして参加していました。


今でも続いている連盟で、
昨晩創立当時から現在までのメンバーが集う創立40周年祝賀パーティー
開かれました。
今までは、海外にいたので参加できなかったのですが、
今回は参加し、とても楽しい、懐かしいひと時を過ごして参りました。
その当時のLightingのHeadが、粋な声をかけてくださり、
我々の年代がスポットライトの操作をさせてもらいました。
軍手をはめて・・・フォーカスを決めて・・・
楽しかったです。


アメリカからいらしてくださったDirectorをはじめ、歴代のDirector が
勢ぞろいし、300名を超える大パーティーでした。
実は、多くの有名人が出ている団体で、
奈良橋陽子さん、ゴダイゴタケカワユキヒデさん、英会話講師で有名な遠山顕さん
寺泉憲さん、別所哲也さん
そして我々と同じ年代の中村雅俊さん・・・


中村裕子になるきっかけになった初めての電話を今の夫から
もらったとき 母が電話を取りました。
(当時は携帯などなく、家の電話でした)
”中村さんという男の人から電話よ!”といわれたとき、
ありえないことでしたが、ええええ?雅俊さん??まさか????
なんて〜〜〜一瞬思ったことがありました。
なんて図々しい・・・そして、わが夫には 本当にすみません・・・
でしたね!


中村雅俊さんは、その当時もやはり自然体のオーラがあってとても素敵な方でした。
でも、昨晩も?0年振りにお話し、本当に変わらない
まったく高慢なところがない、笑顔の素敵な方でした。
英語のスピーチも完璧でこれからますます大きな俳優になられるのではないか・・・
と 感じました。がんばって欲しいですね!


今になって思うのは、あのころがあるから今があるのでは・・・と思います。
あの当時は あまり目的も無く、
成り行きに任せて結婚、子育てに専念していましたが
根っこにあるものが、その中でも成長し、遅ればせですが自分流に
小さい花でも咲かせてみたいと思ったんでしょう!!たぶん・・・


素敵な仲間や友達、先輩、が回りにいる幸せを感謝しつつ
一歩一歩がんばっていきたいと改めて思いました。
皆様 よろしくお願いいたします。