秦万里子 金沢 初ライブ

7月14日は 金沢に行ってきました。
秦万里子 金沢 お初のライブでした。
以前より お会いしたいと思っていた“もっきりや”のマスター(全国レベルで有名な方です。どうしてかな?)にお目にかかったのもうれしかったです。


マスターに「こんな事やった事ないよ」といわれながらも
無理やり2時と7時の公演をお願いしました。
2時の部は子供の世話、介護、距離などで 夜は出られない・・・という20代から70代の女性が中心に集まりました。
7時には 男性もチラホラ。
新聞を見ていらしてくださった方、
友達に勧められていらしてくださった方
東京から連絡が入っていらした方・・・いろいろでした。


飛行場で迎えてくれた友人がまず連れて行ってくれたのが
おすし屋さん、そこで美味しい、珍しいネタのおすしをいただいた後、
あそこが兼六園、あの向こうがお城・・・と実物は全く見ないで
金沢観光無しで、もっきりやへ。


ライブはその様子の即興から始まり、
憧れのアメリカ人、家の娘高1です、あ〜あなたって、あなたへ・・・
面白い曲、ジーンとする曲でいつもの秦万里子流。


今まで行ったどこよりもリズム感が・・わ・る・い♪!と
バーゲンバーゲンのコーラスの指導には
力が入っていました。


リズム感は今一でも、本当に金沢の人は温かかった。
アンケートをお願いしたら 全員の方が書いてくださいました。
4軒先の甘味どころ「つぼみ」には ありえないくらいのお世話になりました。


ありえないと言えば
じゃんけんで一番勝った人の歌を作る場面では
東京で欠かさずにいらしてくださるY・Tさんの義理のお母様が
昼の部で、
夜の部では 義理のお姉さまが勝利!!
すごい強運のT家でした。


金沢の秦万里子初ライブで運を使い果たしてしまうことなく、
宝くじとか何か他のところでもT家が強運である事を
心から願ってしまいます。


とても心に残る、温かくって、楽しくって、ありえなくって
そしてう〜〜ん美味しい!金沢でした。
また、違う季節に行って見たいです!