秦万里子@リーガロイヤル東京

ANOVIOのファーストアルバム“ENERGY”を聴いてくださったM.Tさんが
素晴らしいアルバムで感動したから・・・と、あるホテルの企画担当の方に
ご紹介くださいました。ホテルの方と打ち合わせをしている間に、
昼間の主婦向けの企画はないか??という事になり
もちろん、一押しの“秦万里子”・・・・で実現したのが


秦万里子の奇笑転傑コンサート @リーガロイヤルホテル東京  でした。


本当にまたまた楽しいひと時でした。
美しいランプなどの調度品が置かれた格調高いふんわりとしたセラーバーの椅子にちょっとおしゃれな元娘の方々とスーツ姿の男性がぎっしり。
2週間前に完売になりキャンセル待ちがずいぶん出ていたそうです。


その雰囲気に合った白のパンツ姿の秦万里子が登場すると
たぶんバーの最も雰囲気を出しているあちこちにおかれているそのランプを
“せっかくのコンサートなのに私が見えないと・・・・”と
お片づけからはじまります・・・もちろん彼女の曲に合わせて。


それからいつもの秦万里子風コンサート。
ちょっと気取っていたお客様が 大笑いし始めると
シフトが変わってエンジン全開。
そして、ハンカチで目を押さえている人もチラホラ。


休憩にホテルが用意してくださった素晴らしいケーキセット
そのパティシエ・ジョンさんの歌を2部の始まりに歌い、
それからはその日のお客様の雰囲気で曲が決まっていき、
次から次へ。
お客様参加の“勿体無い”“黒のタートル”などでは
皆様大きな声で参加していました。
“あ〜あなたって!”では 男性3人が前に出て餌食にされているのですが、
なんだか楽しそうで、うれしそう!
最後は 腕の体操もしながら・・・・
またお会いする事を約束して終演。


秦さんは天才です。
昨晩は一緒に ある大きな舞台を見に行きました。
秦さんの詩、メロディーの美しさ、リズム感、客席を巻き込むタイミング&技・・
すばらしいと、再確信してしまいました。


一度秦万里子のコンサートを体験しにいらしてください。
お待ちしています。