舞台とライブ

今日は久しぶりに昔の友達に会ったら、
恵存を頻繁に書いていることを褒めてくれました。
人間褒められるとうれしいですね。


気をよくして・・・
昨日の濃い一日の事を書いてみようかと・・


グループる・ばるの20周年記念公演「八百屋のお告げ」を
観にいきました。2時の部・ほとんど満席でした。凄い!
岡本麗さん、松金よねこさん、田岡美也子さんの熟女3人のグループで
面白くて、泣けて、主張がきちんとあって いいお芝居でした。
岡本さんがよく秦万里子のコンサートにいらして笑っていってくださいます。
みんながんばっている女性で いいですねえ!


夜は 六本木STBで大隈寿男トリオ+寺井尚子のコンサートに行きました。
何年か前大病をされたことをすっかり忘れてしまうほど大隅さんはお元気で、
ものすごく楽しそうでエネルギッシュなステージでした。
お客様も超満員でノリノリ!
大隈さんらしいドラムが久しぶりに聴けて 元気をいただきました。


ベースはANOVIOのツアーやレコーディングでお世話になった
古野さんでした。 相変わらず素敵で 特にbowingが艶っぽいです。


初めて聴いた寺井尚子さん。すごい!
ブルースが心に沁みました。
考え方や生き方、彼女の人生が ヴァイオリンから奏でられる音になっているようで
引き込まれました。
私としては、真部君のヴァイオリンの音が早く聴きたい!!と思いました。


舞台やライブは TV、CDなどでは味わえない極上の一時です。
感動できるものに出会えたときの満足感は何にも変えられないです。