泉ガーデン・サパトス、ハクジュホール・小曽根真

20日は6月の泉ガーデン ”サパトス” でした。
梅雨の合間で、風もなくちょっと蒸し暑かったですが
とてもいいコンディションでした。
用意した椅子が ファンの方々でいっぱいになり、
時間が経つとランチを終えた会社員の方々で
広場がいっぱいになりました。


ほとんどMC無しで、1時間演奏しまくっていただき、
聴く人にとっては本当に贅沢な時間でした。
三四朗さん、木村純さんお二人は、相当疲れるのではないかしら・・・
と思いましたが、選曲がぴったりで、多いに盛り上がりました。
いいです!!


その後まじめに仕事しようと思っていたのですが、
時差ぼけかすさまじい眠気に襲われ
夜の準備のためにも お昼寝タイム!


夜、小曽根真さんのソロピアノコンサートに行ってきました。
お友達からいただいたチケットで、
なんと一番前の小曽根さんの真横。目と目が合ってしまいます・・・
座席と舞台の段差がとても少ないホールでしたので、余計に・・・


これで寝たら大変でした・・・時差ぼけは自分の意識とは関係なく
眠気が襲ってくるので、どんなに興奮するプログラムでも一瞬コトッと
寝てしまうもの・・・
本当に昼寝をして良かった!!と思いました。


すばらしいピアノ!!
彼がリクエストしてホールに入れてもらったYAMAHAのピアノでした。
何度か森下滋さんが弾いたNYのクラビアハウスのピアノのようでした。
音が一つ一つパキパキしていて、響く。
もう少し後ろの席で聴いてみたかったです。


2年前にニューヨークのブルーノートで聴いた
ゲーリーバートンとのデュオのときにも なかでもタンゴが素敵!!と
思ったのですが、
今回もピアノソロでのタンゴ良かったです!


楽しいひと時でした。


サッカー終わりましたね!
実は私30年位前からワールドカップを見ていまして、
イングランドのジョージ・ベストという選手がとてもかっこよくて
好きだったのですが、知っている人いますか?うっふっふ