今日にありがとう♪

Yuko-Nakamura2006-11-14

11月9日(木)13:00〜リーガロイヤルホテル東京2階サファイヤ
イギリスの邸宅落ち着いたリビングルームのようなお部屋で
作曲家・秦万里子の奇笑転傑コンサート第2弾が行われました。
その模様は いつも応援してくださるOさんのブログをご覧ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/amschwal/diary/20061109/
これ以上のことは 誰も書けない!と思われるほど、
熱く語ってくださっています。 ありがとう!!


いつもいらしてくださる素敵なファンの方々に加えて、
11月1日に発売になった月刊誌“清流”を見てお申し込みいただいた方、
地域新聞で・・・と メディアの力が強かったように思います。
有難い事です!
お忙しい中、都合をつけて男性6人がいらしてくださり、
お楽しみいただいた上に、ちょっと違った観点からの感想を頂き
うれしかったです。 今後の活動に反映できたら・・・と思っております。
また来年春・・・リーガロイヤルホテルでお会いできるような・・・
気配です!!


11日は なんと『燕三条』(これ読めますか?)に秦万里子の公演に
行ってまいりました。
どこにアル駅でしょう?

上越新幹線で新潟の一つ手前の駅です。
そこからタクシーで20分くらい 弥彦村での公演でした。
テレビを見て秦万里子のファンになった方が中心になり
ある団体の方が呼んでくださったのですが、
本当に楽しい一時でした。
秦さんの即興の歌で盛り上がり、とても熱いそして暖かいコンサートでした。


弥彦は温泉、菊、神社、競輪・・で有名です。
食用菊の産地で ちょうど今が旬・きれい・しゃきしゃき感・・・
お弁当にも入っていておいしくいただきました。
お土産にもいただいてしまいました!


6日は あるコーラス団の発表会
9日夜は ある学校の先生方のコンサート
10日は 邦楽器と踊りのコラボレーションに行きました。

発表会も含めてどれだけのコンサートや舞台が毎日行われているか
分かりません。人は これに行きたい、行かなければ・・・と
決断して行動しているはずです。


そう思うと 皆様にNYパワーハウスのコンサートにいらしていただいていること自体が
本当に感謝です。
いつでもいい物を提供していかなければ・・・と
身が引き締まります。今後とも努力いたしますので
よろしくお願いいたします。


秦万里子の “今日にありがとう”の歌詞のとおりです!